※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmz
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き起きする原因は、暑さかもしれません。布団の組み合わせや室温に気をつけてみてください。

最近寒くなったので私の布団で赤ちゃんも一緒に寝ています。最近朝方3時過ぎ辺りに起きて泣く様になりました💦
おしゃぶりを使ってなんとか寝かせてますが暫くするとすぐ起きます😕それを何度か繰り返すと覚醒してギャン泣きします。
足を触ったらしっとり濡れていたので暑すぎなのでしょうか?
里帰り中で実家は古いのでエアコンは茶の間にしかない為室内は凄く寒くなります💦
寝る時は長肌着+ロンパース、布団は赤ちゃん毛布に大人用の掛布団で寝ています。

コメント

初ママにゃんこ

生後3ヶ月ならまだ夜中も授乳してる時期ですよね?
おなかが空いたんじゃないですか?

  • tmz

    tmz


    寝てから大体0時~1時頃起きるのでその時にミルクあげてます。お腹空いてる訳ではないのかなぁと思います💦以前は起きたらミルク作ってあげてたのですが少ししか飲みませんでした😖

    • 11月29日
Fy

夜中の授乳はなしですか❓

背中とかも汗かいてるようなら
暑いのかもしれません🤔
息子も同じような格好で私と一緒の布団で寝ていますが暑くて起きる時は背中が汗かいてます💦

  • tmz

    tmz


    夜中は1回だけになりました!
    1時頃起きるのでその時に飲ませてその後は6、7時迄寝ていたのですが最近3時頃からぐずぐずするようになりました💦

    背中は暖かいなーってくらいで汗ばんではいないです😖
    顔と手がキンキンに冷たいので寒いかなぁと思ってしまいます💦

    • 11月29日