※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぺいど
子育て・グッズ

離乳食準備中。おかゆクッカーは炊飯器タイプか湯のみで迷っています。便利な使い方があればアドバイスください。

離乳食が始まるので準備をしています。
おかゆクッカーは便利でしょうか。

みなさんまとめて作り冷凍されると聞いたので、レンジタイプではなく炊飯器タイプにしようか迷っています。
湯のみでもできると聞き、さらに迷っています(꒪⌓꒪)

使ってみて便利だったよなどあれば、アドバイスいただきたくよろしくお願いします。

コメント

5mama('92)

お鍋でできますよ!おかゆクッカー的なもの、買ってもらったんですけど、最初だけで、今は使ってません( ´•д•` )💦食べる量も多くなるし、お鍋で作り置きして、小分けで冷凍すればOKです!!野菜などもぐつぐつ煮るなら、お鍋の方が楽でした♡(°´ ˘ `°)/

ティス

冷凍するのであれば、普通の炊飯器でいいと思います。
うちはおかゆは0.5合で炊飯器で普通に炊いています。
おかゆは数ヵ月だけですしね。
最初は耐熱容器でごはんからレンジで作っていました。

私も結局迷って買っちゃいました!
ピジョンのおかゆポットです。
私は炊飯器で炊いたおかゆをあげたかったので、 数ヵ月で使わなくなるものだとしても1000円くらいだし買っちゃえと!笑
他に、ご飯と一緒にお野菜なども茹でられるので、そのまま出来立てあげられるし買って良かったです☆

さらい

お鍋でやりました
調整できるしらくでしたよ。