※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

3歳の子供の靴について、足の成長が落ち着いており、半年は同じサイズで過ごしている状況。幼稚園で毎日外遊びをしており、履いている靴が古くなってきたため、新しい靴を用意するか悩んでいる。

みなさん、お子さんの靴はどのくらいのスパンで新しいものを用意していますか?
3歳になると足の成長が落ち着いて、5月に17.0をおすすめしてもらってから半年以上足のサイズが変わらず、多分あと半年は同じサイズです。
今は毎日外遊びをたくさんする幼稚園に通っていて、2足の靴を履き回しています。さすがに毎日履いているので年季が入ってきた&飽きてきました。
ただ、歩き方の癖も特になく、靴の擦り減りや破けはありません。
もう1足用意して3足で履き回すか迷っています。

コメント

私ならブーツ欲しいです

息子3歳で上靴14センチです
外靴1足なので、外出用にブーツ欲しいような

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます😊ブーツいいですよね、うちはオシャレも兼ねてヒラキのボアブーツ買いました!480円なのに西松屋やバースデイの1000円とは比べ物にならないくらい高品質でした。
    外靴1足だと、泥んこになったとき代えがなくて大変じゃないですか??
    うちは毎日靴の中に大量の砂を入れて帰ってくるので、本当は毎日洗いたいです😂

• 11月29日

退会ユーザー

そうなんですね!安いですね!

元気ですね(^.^)うちはまだ歩いて1年だし、土あるようなとこにも、連れっててあげれてなくて、、

4歳は幼稚園ですが、保育園から、幼稚園に切り替えてからは方針が違うからかさほど汚れません(^.^)夏場は旦那が週末に洗ってるくらいでした←上の子はお下がりが沢山あり、靴難民にはなりません

• 11月29日
  • こってぃ

こってぃ

旦那さん優しいですね〜!うちは面倒なのでコインランドリーにポンです😭
    お下がりいいですね、助かりますよね。足は大事だからと履き癖がついているお下がりは履かせてないですが、ブーツやらレインシューズやら冠婚葬祭の靴やら、お下がりかなり助かってます。

• 11月29日

退会ユーザー

靴洗いは旦那の担当です(^.^)

うちは上の子はとくに心配事ないからお下がり履かせてますが、今は自分のエレサの靴が気に入ってます

3歳は病院や療育と相談しながら買ってます(>_<)💦
    上靴、外靴1足ずつでサイズが小さくなったら交換スタイルは続きそうです(^_^;けど、寒いしブーツ欲しいと思い初めてきました

• 11月29日