※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
ココロ・悩み

主人との問題で離婚を考えています。主人は家事を手伝わず、引っ越しを提案。妊娠中で心配。離婚後のシングルマザー生活についてアドバイスを求めています。

生活がちょっとでも楽になる様に今二世帯で暮らしています!(ただ主人に問題があってそれに対して離婚するべきか悩んでいます)
私の親は2人ともまだお仕事をしていてその中で洗濯物をしたりご飯を作ったり孫の面倒を見てくれていてとても助かっています…ただ主人は毎日仕事から帰ってきて食べてゲームしてお風呂入って寝るのルーティンで家事を手伝わず言い訳ばかり言います
私は現在2人目を妊娠中でその中出来る限りお手伝いをしてまだ9ヶ月の娘の育児をしています
みんなで助け合いたいのに言い訳ばかり言う旦那は私の実家暮らしが嫌で1月に引越しをすると言うのです!
5月に産まれるのにその中で引越しをしたら私は育児や家事を一人で出来るのかが不安です!!
1人目の子も帝王切開だったのでこれからの体も正直不安です(T ^ T)
そんな旦那どう思いますか?
離婚後シングルマザーでもやっていけるのか意見教えてください!

コメント

みっくす

秋さんのご実家でお世話になれるのであれば離婚してもいいんじゃないかな?と思います😰
小さいお子さん2人だと育児に家事大変だしそれにプラスで旦那の面倒も見るとなると大変かなと😩

ポリンキー△うすしお味

ちょっと厳しめでごめんなさい。
逆の立場で義実家で同居だとどうですか?手伝いはしたとしてもストレスは溜まると思います💦旦那さんは同居前から家の事何もしない方ですか?何もしない旦那って世の中沢山居ると思うんですよね💦その他に問題あるのかはわかりませんがそれだけで離婚って言うのはちょっと早い気がします(_ _)
旦那さんがストレス溜まってるのであれば1月に引越しを受け入れて産後は里帰りしたらどうでしょうか😊?
育児家事1人で不安な方が実家を最初からアテにして生活する!って考えながらの離婚は私は甘いな~と思いました(_ _)シングルマザーだと仕事家事育児ですよ💦

じゃあ住むとこ決めて落ち着いたら私達呼んでくれ、それまでここで待ってる😀👍️!

で、よくないですか🤔??

ままり

旦那さんが引っ越ししたいなら引っ越ししておいてもらって、出産が終わって落ち着いた時にまた旦那さんと住むっていうのはどうでしょう?🤔
その時、もう一緒に住むのも嫌なくらい旦那さんが嫌いなら離婚を考えてもいいかもしれませんよ☺︎