※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
家族・旦那

有りか無しか他のご家庭の考えが聞きたいです。3連休の中日に旦那さんが…

有りか無しか他のご家庭の考えが聞きたいです。
3連休の中日に旦那さんが1日友達と遊びに行くのって有り無しどちらですか?
遊びに行く日の4日程前にも同じメンバーで夜飲みに行くそうです。
ちなみに私は今妊娠中でその時期は8ヶ月くらいなのと1歳半の双子がいます。その友人は私とも共通の友人なのですが、遊びに行く場所は私たちが一緒に行けるような場所ではないです。

3連休の真ん中の日って家族で出かけるのに1番ベストな日なのに、そこに身重の妻と子ども(しかも双子)を置いて出かけるってどうなのか!?😓
でも、家族で出かけるっていってもお腹も大部大きくなっているので遠くにも出かけられないし…💦
家庭がある場合こういうのって有りなのか、それとも無しなのか疑問に思ったので質問させてもらいました😅
皆さんの考えを教えてください🙏

コメント

さらさ

たまになら、ありだけど4日前にも出かけるならナシです!
せめてどっちかにしてほしいとわたしなら言います😭

ままり

私だったら無しですね。
久々とかでその日しか予定あわないとかなら仕方ない。大目に見るか!と思いますが、妊婦だし、4日前にも飲みに行くとか。。
むかついちゃいます😅

ひさ

多分無しなんだろうけど、私は気にならないです🙌
そのかわりこっちも好きにさせてもらうし、文句言わないでね😊て感じですかね🤔

真ん中の日じゃなくても無しです。
妊婦さんと双子置いて出掛けるなんて意味が分からない(*`Д´*)
うちは妊婦じゃないし双子でもないけど(4才と2才)それでもムカつきます!

はじめてのママリ(28)

三連休ならむしろありです!笑
3日もあるし1日は友達dayでもきにならないです!でも4日前に飲みに行ったばかりとなると話は別で、また?って思ってムカつきます😇😇笑

あゆ

私はなし。
四日前にも同じメンバーに合うなら連休は家族サービスしてほしいですね。
逆に四日前の飲み会は行かないよってなら まぁいいかなと思えます

ゆづき

私もたまになら許しますが4日前にも行くならナシです!
どこにも行けなかったとしても双子ちゃんを遊びに連れて行くとかできるはずです😤

み★

久しぶりなら中日とか気にしないし2日間遊びに行っても良しです!
でも子供が1人でも2人でも4日ほど前にも遊ぶならなしです。
学生かよ😓独身かよ😓って思います。
その遊ぶメンバーが独身の方が多いとかですかね😭

ママリ

身重でしかも子供2人私が見る?!は?!出掛けんの?!労れ!!って心では叫んでますが笑
実際言われたら…良いんじゃない😑行けば😑早く帰ってきてね😑って言うと思います笑
旦那も家族抜きで遊びたい時あると思いますし。私も遊びたいと思うしお互い様かな〜と!その代わり私も遊びに行く!
三連休中、全部いないとか泊まりで〜ってなったら止めますが
1日なら行ってこい!です

ゆいまま

私は、主人が1番手の掛かる子供なので居ない方がイライラしなくてすむので、
どーぞどーぞです(笑)
ただ、8ヶ月で双子ちゃん…お風呂とか大変やし、そこは早く帰ってきてお願いしたいです🙏

m

うちの家庭では絶対に無しです。

はじめてのママリ🔰

久しぶりであればOK🙆‍♀️
いつでも会えるなら今じゃないでくね💦今回はなしです!

かた子

ウチは全然アリです。
むしろ行ってくれ!って感じです(笑)
我慢した…とか後々言われる方がずっと嫌ですし、妊娠中ならなおさらこどもと自分だけでのんびりしてた方が体も気持ちも楽だと思ってしまいます(^◇^;)

ゆき

んーその人が例えば遠くにいる人で、この日を逃したらなかなか会えない!とかならOKかなぁと思いますが。
4日前に飲みに行くならやめて欲しいなーとは思っちゃいますね。

あと、三連休だとして、中日とかはあまり気にしないですね😊
行く場所や天気にもよるので🤔

私ならありです!そのかわり私も出かけたい時、預けるからね!それ承知でなら良いですよ!って感じです☺️
けど、双子ちゃん育児に妊娠中との事で、想像遥かに超える大変さがあると思うので、一概には言えませんが🥺

ママ🧸

うちは飲みに行くばかりで昼から友達と遊びに行くってのがないので珍し過ぎてOKしちゃうかも、、。

でも頻繁なのであれば昼間からはやめてと言います。行くなら子供の寝かしつけ終わった夜から飲みにでも行って、と。
休みは朝から晩まで全日家族に尽くしてもらってます😃

きなこモチ

私だったら

じゃあ私も遊びに行こー!
双子よろしく!

です笑