※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

育児ストレスで暴食してしまいました。気晴らしに出かけさせてくれる旦那に感謝しつつ、暴飲暴食に自己嫌悪。共感したいです。

ストレスで暴食してしまいました。旦那は割と育児を手伝ってくれて、気晴らしに出かけさせてくれたりします。ですが、育児によってやりたい事をやりたい時に出来ない思い通りにいかない生活に度々ストレスが溜まってしまい、今日旦那の要領の悪い行動に腹が立ちお昼ごはんを食べた後に苺のパック(半分)、12枚入りのビスケットサンド、コーヒーを食べて飲んでしまいました。母乳育児なのでカフェインは我慢してましたし、甘いものもの少ししか食べないで我慢していたのにどか食いしてしまいました…。我慢していた物を食べれて飲んでが出来たので気持ちはすっきり(笑)ですが、暴飲暴食には自己嫌悪です…母乳も心配ですし…皆さんもこうゆう経験ありますか??周りに話せる人がいないので共感し合いたいです(*_*)旦那には感謝するとこも沢山ありますが、気が使えないので度々イライラしてしまいます(笑)

コメント

まぉる

私も暴食してしまうことがあります(^^;)
今3人目を妊娠中ですが、この間はどうしても我慢できなくて、寝る前にあんかけラーメンとチョコパイ食べちゃいました…(笑)
でも食べたら気持ちはスッキリ!
翌日からまた頑張れています☆

完母だとおっぱいの質が気になりますよね。
でもたまに好きなものを食べて、気分転換するのも良いと思います。
詰まったりしなければ少しくらい大丈夫!と私は思っています(^^)
赤ちゃんも問題なくおっぱいを飲んでいるようなら、気にしすぎなくても良いのでは☆

食べることで自己嫌悪に陥って悪循環になるのなら、やめた方が良いです。
でもそれでスッキリしてまた頑張れるのなら、一つの方法として有りだと思います(^-^)

Smile♡mama

初めまして!

毎日家事に育児にお疲れ様です^^ 我が子を想って色んな事を我慢されててすごいです!尊敬します!

私も1人目の時はストレスで暴飲暴食よくしてましたf^_^;
その場はスッキリするんですよね笑で、その後に後悔する...^^;

主人には感謝してるはずなのに、イライラしてしまう自分は、自己中心的な女だな〜とかよく壁にぶち当たってます笑

ぽんさんのおっしゃる通り!
ストレスの原因は、自分のやりたいように出来ない、思い通りにいかないからなんですよね。。

子育てしてると、ただでさえ自分の時間は減りますし、ゆっくり食事もできない、まだ会話ができない我が子がなんで泣いているか分からない事へのもどかしさ、葛藤、常に目が離せない状況など、ママはいつもいっぱいいっぱいになって当然だと思います!

私も、よくイライラして子供達に当たっては、寝顔を見ながら謝る毎日...。理想の母とは程遠いなぁと思いながら、いつも反省してます。

なので、、、私は甘いものも我慢しません!笑
コーヒーも飲みたい時に飲みます!笑
ただ、食べ過ぎ、飲み過ぎだけは気を付けて、チョコは1つか2つ〜コーヒーも1〜2杯までよ〜と言い聞かせながら美味しく頂いてます♡
そして、冷静になれた時、ストレスの原因であるあのフレーズを自分に言い聞かせます笑
『子育てなんて思い通りにいかないもののよ〜貴女自身も親の思い通りには育たなかったんだからね〜やりたい時に出来なかったら1度諦める〜出来る時に無理なくやるのよ〜』って^_^;

悩んでいるのはぽんさんだけじゃないです〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♪

ありますあります!!(;^_^A
1歳2ヶ月まで授乳していましたが、ほぼ毎日甘い物食べていて自分は糖尿病になるんじゃないか?てくらいでした(~_~;)
それでストレス解消してまた育児を頑張れるなら仕方ない。て授乳中の事を考える余裕がないくらい追い詰められていました(*_*)
でもある日その付けがやってきたんです!乳腺炎になってしまって(;^_^Aなかなか辛かったです。
育児て本当にストレス溜まっちゃうんですよね…でもいま娘は2歳近くになって1年前に比べると断然楽になってきました!!
今は今で悩みもありますが、自分に余裕が出来る程度には、なったので1年前の悩みが今では笑いながら話せるくらいになりました◟̆◞̆
今はまだ手の掛かる時期かもしれませんが、もう少しの期間上手く息抜きしつつ育児頑張りましょう♪◡̈*❤︎

まるこめ

我慢していたなんて偉いです‼︎
私も完母ですが、最近甘いものが止まらなくて…
今日は朝ごはんの後に小さいあんぱん3個、お昼ご飯の後にたけのこの里食べちゃいました…>_<…
毎日のように甘いもの食べてます💦💦💦私みたいに毎日!はよくないかもしれないですが、たまになら全然大丈夫ですよ❤︎
いつも我慢してるご褒美です(^∇^)

ににdmjg

そんなの、よくありました!一番大事なのはストレスためないことですよ(;_;)
よく笑ってよく食べてよく遊んでよく旦那に当たる♡笑
頑張ってください(*^^*)♡