※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

友人に注意したら、虐待だと言われた。間違っているか不安。要相談。

こないだ友人と(同じくらいの女の子がいます)と
ランチに行った時、
息子がご飯を食べ終わり、飽きてきて、
食べ物で遊び始めたので、
こら!。食べ物で遊ばない!って注意して、
注意するとそこから、いつもママ抱っこしてよーって
甘えてくるので、ちゃんと謝らないとーー!!
ママ怒っちゃうぞーって、ふざけながら、息子の
両ほっぺを軽くつまんでじゃれました。
(もちろん息子もへへへーって感じです。)
そしたら、それをみた友人が真顔で、
ねぇ。それ虐待だよ?大丈夫????
息子君、預かろうか?って言ってきました。
え?ってなってそれから、その友人と、距離置くようになったんですが…。
私、何か間違ってますか?。虐待なんですか?。
凄いショックでした。

コメント

N.mama

そんなんで虐待とか
言われたら、私はもう何回
つかまってるんやろって思います笑

  • えだまめ

    えだまめ

    その友人があまりにも心配そうに真剣に言ってきたので、
    え。今どきこれは虐待なの!?って怖くなりました😭!。

    • 11月29日
  • N.mama

    N.mama

    距離おいて正解じゃないですか🙆

    • 11月29日
  • えだまめ

    えだまめ

    そう言って貰えてよかったです😭!
    距離置いてよかったです😭

    • 11月29日
生ハム

友達は子供がいないのでしょうか?
居ないなら加減がわからずそー言ってるのでしょうね😅
もしもいるのであれば、過保護に育ててらっしゃるんだろーなって思いますね(笑)
そんな人距離置いて全然いいと思います😅

  • えだまめ

    えだまめ

    相手にも同じくらいのお子さんいます😦💭!。
    今までとても気が合う友人だったのでビックリしました☹️。
    相手の子は女の子で。
    男の子だからってそんな事しちゃダメだよって怒られて、なんかもう言葉出なくて😰。
    そこから連絡もしてません😭

    • 11月29日
モモ犬

ものすごーく大人しい女の子のママだから、男の子の生態が全く分からないのかな…と良い風に解釈しても、疎遠になっていいご友人だと思いました。
子供の教育方針が違っても(私も食べ物で遊んだら注意するのが普通だと思いますが)、虐待なんて友達になかなか言えないし、その程度で虐待はあり得ませんし。
どうか気になさらないように。
今まで通り、息子さんに愛情いっぱいのお母さんでいてください!

  • えだまめ

    えだまめ

    ありがとうございます😭。
    今まで息子とのそういうやり取りは当たり前だと思ってましたし、
    まさか、そこで指摘が入るとも思わず😞。色々ショックでした😢。
    その友人とは今は連絡もとっていません。
    息子とは、これからもじゃれ合って遊ぼうと思います!。
    質問してよかったです🥰

    • 11月29日
deleted user

どこらへんが虐待なのかさっぱりわからないですね😑💧
私も自分だったら絶対距離置きます😅
男の子とか女の子とかは関係ないと思いますが、その方は叱らないんですかね。
というか、よその教育方針?に、そんな嫌な言い方で口出しする人って…あなたこそ大丈夫?って感じです😂

  • えだまめ

    えだまめ

    私も最初分かりませんでした😦。
    え、何?何が?ってなりました。
    まさか虐待なんて言われると思ってもみなかったので、ビックリです😕
    そんな人だと思ってなかったので、
    そっちにもビックリでした☹️

    • 11月29日