※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハハリ
産婦人科・小児科

2ヶ月前に再開した生理で、2週間おきに生理が来ており、下腹部痛と出血が続いています。子宮筋腫があり、生理不順か不正出血か悩んでいます。出産後同様の経験がある方、婦人科を受診すべきか迷っています。

生理が再開して2ヶ月経ったのですが、
ここ2、3日、下腹部痛と少量の出血があります。
茶色い血が出たり、鮮血だったりします。
前回の生理からは2週間しか空いていません。

とにかく下腹部痛というか、
下腹部がだるくてしんどいです。
これは生理不順により1ヶ月に2回生理がきたのでしょうか?それとも生理以外の不正出血なんでしょうか?
ちなみに子宮筋腫は2つあります。

出産後同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
婦人科にかかるか迷っています...
ただの生理なら恥ずかしいし...

コメント

青鳥

私も生理再開後二か月で同じように生理後二週間後に出血しました。鮮血で生理四日目ぐらいの量が一週間出ました。
私は『生理開始一年はまだ体調が整ってないから不順な日もある』と友人から言われて納得してました😅婦人科にかかるほどでもないかなーと。
心配なら婦人科に受診も良いかもですね。答えになってなくてすいません💦

• ハハリ

ハハリ

ご回答ありがとうございます!
    いえいえ、かなり参考になりました😭
    やっぱりまだ生理再開して間もないから不順になってるんでしょうね...
    同じ様な経験されてる方がいて心強くなりました☘️
    もうしばらく様子見て、出血が止まらないようでしたら婦人科にかかろうと思います!

• 11月29日