※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供にレジ袋を与えるのは危険か気になります。皆さんはどうしていますか?

私がおかしいですか??

基本、私の子供は泣き虫でしょっちゅう泣いてるので、私がご飯食べる時に、子供をベビーラックに乗せて、結んだコンビニのレジ袋を持たせて遊ばせていました。(ちゃんとしたおもちゃより、ゴミになるような物の方がよく遊んでくれるので(´・ω・`)😮)

そしたら、義父が後から来て、「ビニールはダメだよ。喉に詰まって窒息死しちゃうもよ」って言われました(´・ω・`)

皆さんも子育てする中で、レジ袋などをおもちゃとして与えたりするのかなーと、気になりました。

やはり、レジ袋などは危険ですか?(><)

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

こっちが思うおもちゃって子どもにとったら食いつき悪いですよね:;(∩´`∩);:私もたまに袋カシャカシャさせますよ★でもかぶらないように口は縛って渡します( ¨̮ )

• あい

あい

ホント食いつき悪いです!5分としない内に飽きられちゃったりします_(-ω-`_)⌒)_

袋与えますよね(´・ω・`)

• 5月2日
あむ

お子さん誕生日近いですね♡うちの次男くん、9月13日産まれです∩^ω^∩
我が家もレジ袋よく預けてますよ!!目に見えないとこで預けてるのわどうかな‥って思いますが、近くにいる分にわ預けてていいと思います(b゚v`*)
ご飯くらい少しでもゆっくり食べたいですよね!!ご飯中抱っこして食べてアツアツのお味噌汁など子供にこぼしたりする方がよっぽど危ないです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• あい

あい

9月13日ですか?!近いですね(*≧艸≦)

アツアツの味噌汁などをこぼすほうが危険ですよね!!
    でも義父なので思ったこと何一つ言えません_(-ω-`_)⌒)_ʷʷ

• 5月4日