※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産予定日と義弟の結婚式が重なり、欠席するか悩んでいます。

出産予定日と義弟の結婚式が一緒になってしまいました。
結婚式の日付は、妊娠発覚前から知っていたのですごく残念です💦

私は、一人っ子なので旦那の方の兄弟の結婚式は、とても楽しみにしていました。

すごく行きたい気持ちがあるのですが
当日、なんかあったらと思うと…。
みなさんなら欠席しますか?

コメント

たくまま

迷うことなくお断りします!
何かあったらどうするんですか?

お腹の赤ちゃんを優先にされてください😭

mini

生まれていないなら行きますけど、生まれている可能性も充分ありますよ😊
行く場合は遠方なら行きません。車で30分とかなら夫も参加しているだろうし、当日欠席や退席の可能性を伝えて承諾してくれるなら行きます😌

はな

仮に行ったとして、もしそこで産気づいたら結婚式どころではないですよ💦逆に迷惑をかけてしまうかもしれないので、どんなに楽しみにしていても身内でも無理なさらない方がいいと思います😭😭
わたしも友達の結婚式が土曜に控えていますが、泣く泣く欠席します😭

はじめてのママリ🔰

欠席ですね。
生まれてても産後数日の子を連れて行けないですし、生まれてなくても40週なら何があるか分からないので怖いです💦

so❤︎mam

式場で産気づいても、ギリギリに欠席も義弟さんに迷惑がかかると思います。
あらかじめ欠席と伝えておいた方がいいとおもいます。

R

出産予定日なんですよね?😣
お断りしますね、残念ですが💦

自分の体調どうこうではなく、当日なにがあるかわかりませんし、義理弟のお嫁さん、ご家族等、参列者の方にも配慮して行きません。

主役の人達は一生に一度ですし。。

向こうからも来てとは言われないのでは?と思いますが😰

nn

遠ければ行きませんが車で30〜1時間の場所であれば新郎新婦さんに急遽欠席するかもなど相談しOKなら行くと思います😊
一応母子手帳、タオル、大きめのナプキンなど持っていくと安心ですね❣️

ちちぷぷ

私達の結婚式と弟のところの出産予定日が近かったので、義妹は来なくていいからねとこちらからお断りしましたよ!式の数日前に産まれました!

ママ🍼

めちゃめちゃ行きたくて、そんなに遠くなかったら行っちゃうかも😂 でも、上のお子さんもいらっしゃるようなので、それこそ何かあった時はいろいろ大変そうなので、欠席ですかね。一人目なら行くかも🤣

newmoon

もちろん欠席します。
経産婦なら進みも早いでしょうし、当日産気付いたら大変です…。。。
自分の兄弟ならまだしも、義兄弟の結婚式なのに嫁が目立ったら良いことなんてありませんよ😅💦
何より赤ちゃんの安全第一なので私なら欠席一択です。

ちゃお

私なら絶対に行かないです。
もし何かあったら周りにご迷惑かけますし通院先から離れれば離れるほど赤ちゃんや自分の身にもしものことがあったら…と考えてしまいます😟
残念な気持ちはわかりますがご祝儀や祝電送って欠席を勧めます😭

🍓🍓🍓

私なら行かないです💦
私自身妊婦のときはお腹がすごく目立つタイプでしたし、1人目が大量破水だったので。

お腹だけですごく注目浴びそうですし、上のお子さんがジッとしてられなくなったら周りの方も大変かな?と。

私は産後に義兄の結婚式に参加しました。
私は下の子担当で主人と新郎の母である義母は披露宴の最後の方はもうすぐ2歳になろうかとする長男の相手で少しせわしかったです💦