※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。対処法を教えてください。

これって夜泣きでしょうか(>_<)?

夜になると1時間おきに大泣きし始めます💦
手で顔やら頭やらかきむしっておっぱいも飲みません💦

朝方になるにつれてら2時間寝るようになりますが夜中の泣き方がギャン泣き状態です(T . T)

そしてもうすぐ4ヶ月になるのですが未だに1〜3時間おきに起きてしまいます😥
もうそろそろまとまって寝てくれてもいいと思うんですけど
なにかいい対処法はないでしょうか( ; ; )

コメント

美悠(OvO)

おっぱいをあげてもですか⁇(°_°)
オムツを替えてもですか⁇(°_°)

るいママ1102

もしかして暑くてグズってるとかはどうですか??
うちもこの前ずっとギャン泣きで寒いかな??と思いつつ服を肌着一枚にしたら泣き止んで寝ました💦

ruru☆3mama

夜泣きかなあ…微妙ですね!
最初に泣いたときもおっぱい拒否ですか?
うちは、2番目が、夜中、一時間おきに泣く子でしたが、何回も乳を突っ込むと嫌がり、拒否りはじめ、結局、抱っこ!
まだ、3ヶ月ですよね…(笑)
まだまだですよ…
ほんまに、その子その子なので、人から聞いて、この月齢では、ぐっすり寝るとか…あてには、なりません!
私も二人目が産まれて、何がおきたか!とびっくり👀で。
1番目は、寝たのに、2番目は、寝なかったです。
一才半まで、1時間おきに近いくらいで泣かれてました!

ぎょまま

うちの子も最近朝方は寝ますが、夜中1時間置きに起きるようになりました😣 ギャン泣きはしないけどぐずぐず言って頭ぶんぶん振って暴れてます😂私も最近の悩みでした!
そうしたら、今日ちょうどママりのニュースに寝言泣きというのが載っていて、もしかしてこれかも!って思いました!
なので今日から書いてあること実践してみようと思います😌
ギャン泣きだとまた違うのかもしれないですが、よかったら一度読んで見てください😌

画猫

夜泣きだと思われます。生後3ヶ月から一歳半くらいまで続くのが一般的とされていますよ。とは言え、個人差がありますが

体が冷えると眠れないですから暖めてあげたり、寝る前の授乳を母乳ではなくミルクにすると腹持ちがいいです。
あと、泣いてすぐに抱っこをすると「泣けばだっこしてもらえる」と覚えてしまうので、少し様子を見て、体をトントンするのを習慣にするというのがあります。習慣になるまでが大変とは聞きますが(・ω・`)

モコママ(^^)

ママは熟睡できないしほんと大変ですよね。
うちの娘も夜泣きひどかったです。
泣き声がすごかったのでドライブに行ったり。
しかし、ドライブしないと寝なくなってしまい改善するまで時間がかかりました。
運動量が多くなってくるとよく寝てくれるようになると思います。
ママも休める時は休んで、
無理はしないようにして下さいね。
夜泣きはいつか終わりがきます!
そんな娘は中3。
勝手に寝ます(笑)
当たり前ですね(笑)