※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
ココロ・悩み

家庭の役割分担や子育てについて悩んでいる女性がいます。

甘い。
世の中なめるなな。
みんな一生懸命生きてる。
どう育ったか分からんけど、これがきついと思うなら実家帰れ。
洗濯、飯くらいやってくれるやろうし。オレは家政婦じゃないから
1人で育てる自信ないから最初から子供なんか望むな。
マジで甘い
本気でがっかりだね。今日だけじゃないからね?
毎度毎度役割分担したいのに全てうまくいかね。
わけわからんときに寝かすは、ミルクはないわ。
嫌がって寝ちゃったらミルクいらないだけな!
寝てでも飲むしもっと娘観察したら?指もブツブツできてるし、一回じっくりみてやりな。
頑張ってもダメだったら妻も母もやめろと言われました。
さっきごめんね
もう好きじゃなくなった?って聞いたら
そんなもんじゃないって言われました。
離婚を考えてるのかな…
一生懸命やってたつもりでも、ミスばっかり、手抜きして
一回言われたことも忘れてできなくて
こんな自分が本当に嫌です。
消えたいです

コメント

モラハラじゃないですかね。。それ。。

退会ユーザー

ちなみに産後の物忘れや些細なミスをしたり、注意力散漫になるは産後すぐのお母さんによくあることですよ。私は頭の中がマルチタスクで同時進行が得意な方でしたが、いまだにその辺回復してなくて二度手間になったり、ミスしたりがあります。

そんな酷い発言に負けないでください。

私の旦那が私にそんなセリフをいったら血がでるまで殴ると思います(´・ω・`)冗談とか抜きに。

• 11月28日
ママリ

甘い。
出産なめるな。
母親は体も回復してないなか一生懸命子育てしてる。
どう育ったか分からんけど、そんなことも分からんならお前こそ実家帰れ。
洗濯、飯くらい自分でできんのか?女がやって当たり前じゃない!お前こそ妻を家政婦だと思っとるだろ!
共に子育てする気ないなら中出しするな。
こっちこそがっかりだよ。
赤ちゃんなんだからわけわからん時間に寝るの当たり前。そんなことも知らないのか。そういうお前こそこんなに心も体も疲れてる妻のこともっと観察したら?
そんな思いやりも持てないなら人間やめろ。

と言ってやりたいです。私なんて今でも手抜きばっかりですよ。産後1ヶ月なんて一番疲れも出てくる時期ですし、睡眠不足で物忘れも多くて当たり前です。ましてや、こんなこと言われて精神的にまいってたらなおさらです。

とも

産後間もない奥さんにそんなこと言うんですか😱?
1人で育てる自信がないならって…2人の子供なのに何を言ってるんでしょうか?
私ならキレてしまいそうですが、大丈夫ですか?

無印信者✨

甘い。
妻を支える覚悟が足りない。
家庭をなめるな。
産後は寝不足で注意力も散漫になり、考えもまとまらない程疲れ切っていることも知らないとは…ガッカリだな。

こっちが出来ない事だと分かってるなら黙ってフォローするのが夫だろ。

私も毎日ミスだらけですよ。
産後なんて特に酷いです。

消えたいなんて思うのも疲れてるからです。
そんな発言に負けないでください!

とびら

本当に実家いったほうがいいと思います。
旦那さんひどいです。
えっ、旦那さんが赤ちゃんのこと何が分かってるの?って感じです

ひとりで育てる自信ないなら???2人で作った子ですよね???

旦那さんこそ奥さんのサポートもできないどころかモラハラするくらいなら子供なんて作るなって感じです

無理しないでくださいね

仕事もそうだけど、子育ても必ず慣れてきます。

なんとかなるから
大丈夫です✨

旦那さんが一番わかってないよ(笑)

えり

1人で育てる自信ないならってなんですか!!
人様の旦那さんですけど、めちゃくちゃムカつきます!!

初めての育児で分からないことだらけだし、睡眠だってちゃんと取れないし、他にも沢山沢山大変なことあるのに…。

実家に帰れるなら帰った方がいいと思います(._.)
かれんさんが心配です(._.)

かもめ

この時期って赤ちゃんのペースで生活するもんじゃないですか?大人にとってわけわからん時でも赤ちゃんが寝たいときには寝かせてあげるもんですよ。
失敗したとしても要領が悪かったとしても頑張って子育てをしてるかれんさんな対してなんで世の中をなめるな。となるのか疑問で仕方ないです。
もしかしたら旦那さんは子育て経験のある方なのでしょうか?そうじゃないなら黙っててほしいですね。

私の話で申し訳ないですが、産後なぜだかポンコツ具合が増しました。調味料を入れ忘れ、洗濯物干すのを忘れ、今日なんか焼いた鶏肉が生のままでした。たぶん産後ってみんなそうなるんだと思います。

• かもめ

かもめ

かれんさんが消える必要なんてどこにもありませんからね!

• 11月28日
みな

私だったらこんなこと言われたら頭冷やせとでていく勢いです。
しんどくなれば実家に行ってください無理しないでくださいね😔

私も慣れない事ばかりでミスばかりです、さっきもミルクの缶落として粉ぶちまけましたでも、慣れたこともあります大丈夫です!!