※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

32週の妊婦です。出産が初めてで不安です。注射や採血が苦手で、バースプランを書いていたら楽しみと不安が混ざり、変な気持ちになりました。

現在32週です👶🏻💗

質問ではありません。
日に日にお腹は大きくなり胎動も感じることができ
愛おしくてたまらないのですが。
初めての出産で陣痛や破水など想像もできず不安です。
元々注射や採血も苦手で、痛みや血を必要以上に怖がっている面もありますが😹💦
バースプランを書いていたら、楽しみと不安が混ざって
変な気持ちになりました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥶🥶この週数になるといろんな事が現実味を帯びてきて不安になります💦でも楽しみですね〜💓💓

  • ハナ

    ハナ

    そうなんですよね💦
    病院でも陣痛の話とかをされると、近づいてるんだな〜と実感して不安になります😣
    お互いに無事産まれますように😌✨

    • 11月28日
deleted user

私も初産なので不安がいっぱいです😭
今日4人産んだ先輩が復帰前にきてくれてお話ししましたが
生まれる前は早く出てきてくれー‼️
って思ってたけどいざ生まれたら
お腹にいた方がよかったっておもうよ
って言ってました🤭
でもやっぱり5ヶ月の赤ちゃんを前にすると可愛いー!早く会いたい💕っておもいました😆💗

  • ハナ

    ハナ

    私も母から色々聞いて参考にしようと思ってましたが、母はつわりもなく初産でも時間かからずすぐに産まれたそうなので、参考にならないなぁと思ってます😂笑
    最近では散歩していて赤ちゃんがいると見てしまうようになりました!
    本当に可愛いですよね💗

    • 11月28日
ママリ

私も痛がりでちょっとした事で痛いって言ってしまいますが、出産出来ました👶‼︎

陣痛は正直痛いです…
でもその後に可愛い我が子を見たら忘れちゃいます🥰

今は不安や怖さなどあると思いますが、陣痛が始まったら耐えるしかないです!
何とかなります‼️
今はマタニティライフを楽しんで、出産頑張って下さいね😊

  • ハナ

    ハナ

    経験した方のお言葉はすごく安心できます😭
    実際、耐えるしかないですもんね、、👊🏽
    ありがとうございます☺️

    • 11月28日
(*´︶`*)♡

わたしも採血や注射苦手で
上の子も下の子もほんとに
毎度ドキドキしてました😱

陣痛くるまでは毎日ハラハラしてましたが
きちゃえばきちゃうでほんとに
なんとかなっちゃいます!
やるっきゃないって気持ちになります☺️
ちなみに破水は2人ともしてないので
ほんとに臨月すぎてからは出かけて
破水したらどうしようとドキドキでした笑

あと少し!頑張ってください!

  • ハナ

    ハナ

    きっと今みたいに産まれる前は色々考えたりして不安になりがちですが、時がきてしまえば頑張るしかないですよね😭👊🏽
    お出かけするの怖いですよね、私は臨月入ったらもう引きこもりか!?なんて思ってます笑

    ありがとうございます☺️

    • 11月28日
さくら🌸

わかりますー!!!
ネットやらSNSをフルに使って検索魔になってます、、😱

産んだ瞬間に、陣痛の痛みを忘れるってみなさん仰ってますが、全く想像できませんー!!笑

  • ハナ

    ハナ

    私も検索しちゃいます😂
    調べれば調べるほど、楽しみと不安が大きくなります笑

    陣痛の痛みもその痛みを忘れる感覚も今の私たちには分かりませんが、産後お互いに陣痛の痛みも忘れるよ!なんていっているかもしれませんね😂

    • 11月28日
Ri🫧

その気持ちめっちゃわかります😭
私も採血や注射などかなり苦手で
採血中は絶対見れないし
採血後の絆創膏?みたいなのを
剥がして内出血でもしてた日には
サーーッ😱ってなるほどです🤦‍♀️
そんな私もいつかは陣痛が来て
出産と考えるとビビりますが、
経験者の方には
ビビってる暇なんてない
気がついたら我が子が目の前に
いるらしいです😂💗
絶対経験したことのない痛みが
来ると思いますが…
お互い頑張りましょう😭😭👌

  • ハナ

    ハナ

    私も採血中絶対見ません笑
    絆創膏剥がしたときに針を刺した場所が分かると、気分が下がります笑

    経験者の方は強いですね😂👊🏽
    痛み<産まれた嬉しさが大きいのですね☺️
    お互いに頑張りましょう👶🏻💗

    • 11月28日
ゆう

私は注射とかの痛みは全然大丈夫な方ですが、内診とかされる痛みは苦手で、1人目の出産の時は陣痛の痛みと子宮口がどのくらい開いているか助産師さんに内診グリグリされる度に痛い痛い言って叫びまくってました。
陣痛は痛いですが、赤ちゃんも頑張って出てこようと小さな体で頑張っているので、ママも頑張りましょう。

私は破水してから陣痛がきたのですが、破水は、ほんとおしっこ漏れたかもって感じです。でも、少し血液が混ざっている感じでした。人によって違うと思うのですが…。

  • ハナ

    ハナ

    私も内診苦手です😔
    グリグリされてる裏でいつもうっ😨て声出しながら深呼吸してます笑
    赤ちゃんも小さな体で頑張っていると思うと、それ以上に私も頑張ろうと思えます!
    ありがとうございます😭

    そうなんですね。
    分からないことだらけなので、なんか少しでも違和感を感じたら病院に電話📞したいと思います

    • 11月28日