※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやたん
妊娠・出産

23歳初マタで、妊娠25週。出産が怖くて眠れない。痛みに弱く、不安。同じ経験の方、出産にどう挑み、乗り越えたか教えてください。

23歳初マタです!
現在妊娠25週なのですが、出産が怖くて仕方ありません。
夜になるとお産について調べて寝れなくなってしまいます。
元々痛みには弱い方で、注射とかでも半泣きです。笑笑
お母さんになるので強くならなければと思うのですが、
やはり不安です。
痛みに弱い方、どうやって出産に挑みましたか?
また、どのように出産を乗り越えましたか?

コメント

どらみ

私も怖くて検索しまくったから余計不安になりました!
むやみに検索しないことと、陣痛きたらなるようになっていつか産まれる!

  • さやたん

    さやたん

    赤ちゃんに会いたいという気持ちを一番にがんばります!

    • 11月28日
👶🏻💓

私も痛みにほんと弱いです( ; ; )
注射も耐えれないくらい( ; ; )笑笑

いつか陣痛きます( ; ; )!
その痛みから逃げれないのでなんとかなります🤣💓💓

頑張ってください☺️☺️

  • さやたん

    さやたん

    やっぱり無痛分娩にした方がいいのかなーとか
    色々かんがえちゃいます。笑笑
    ありがとうございます😊
    がんばります!

    • 11月28日
  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    私も色々調べまくり過ぎて詳しくなっちゃいました笑笑
    応援してます❤️

    • 11月28日
deleted user

同じくそうでした(笑)
しかも私は切迫早産で2ヶ月入院してて24時間ずっと点滴刺さってたし点滴交換されるのに失敗されて1日6回刺されたことあります😂
出産の怖さ痛さはみんな同じく経験してる!って思えば大丈夫です👍🏼(笑)

  • さやたん

    さやたん

    わたしもこの前切迫早産で
    入院して、
    元々血管が見えにくいので
    最初から先生におねがいしました。笑笑
    経験してる全ての方
    本当に尊敬します。

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も血管細くて初めから2ヶ月持つかな〜て言われてて最終的に指す血管なくて二の腕とか手の甲とかでなにも出来なかったです😓
    可愛い自分の子に会えるので
    頑張ってください😭❤️

    • 11月28日
あや

わたしも産むまで不安でした💦
しかし、陣痛がきてしまったはあとは出さなきゃって思いでした😂💦
わたしは叫びまくってしまいましたが呼吸は大事です🤔
大丈夫です!
75時間出産でかかりましたが生きてますし子供めちゃ可愛いです❤️w

  • さやたん

    さやたん

    75時間も😳
    お疲れ様でした。
    母が難産だったので
    覚悟はしています。笑笑
    呼吸ですね!
    練習します!笑笑

    • 11月28日
  • あや

    あや

    なんとかなります✨✨
    応援してます😊❤️

    • 11月29日
deleted user

調べたくなりますが調べない方がいいと思います!

痛いのは痛いですが
本当不思議と
頑張るしかないって思えます

2人目なんて産みたくないって思いましたが今2人目妊娠してて今から恐怖ですが
1日だけ我慢すれば
可愛い天使がやってきます!!

人生の中でほんの1日です!

赤ちゃんのが辛い細い道を抜けてきます!
赤ちゃん頑張れー頑張れーって
気持ちと
陣痛くる!ってなったら
深呼吸して痛い間はずっと息を吐くと少しは痛みが和らぎますよ!!!

大丈夫です!みんな出産は怖いです✧がみんな産めてますというか産まないと終わらないので!

まだ時間はありますので
ゆっくりゆっくり
呼吸方とかイメージしておくとお産の時に焦らなくてもいいかもしれないです✧

  • さやたん

    さやたん

    可愛い天使に会うために
    頑張ります!
    呼吸法ですね。
    練習しときます。笑笑

    • 11月28日
いとう

痛みに強い方ではありませんが、私はつわりがひどかったので終わりが見えている分つわりよりは楽でした💦

私の場合は、とにかく助産師さん頼みでした😅旦那よりも側にいてくれて安心できました😅

陣痛で辛い時に、助産師さんから、
陣痛は、お母さんも辛いけれど赤ちゃんも全身締め付けられて苦しいんだよ(^^)
と言われ、赤ちゃんが辛いなら頑張るかー💦っていう感じで頑張れました😅

  • さやたん

    さやたん

    わたしも本当につわり酷くて、
    毎日二度と妊娠しないって
    思ってました。笑笑
    赤ちゃんのためにもがんばらなきゃですよね!

    • 11月28日
  • いとう

    いとう

    自然に任せておけば大丈夫(^^)!
    医師や助産師さんが助けてくれるからそんなに気負わなくても大丈夫ですよ!

    • 11月28日
椛

2人目でも陣痛来るのやだな~怖いな~って思ってしまいます😭
陣痛が来た時は必死すぎてあんまり覚えてないんですが、あまり叫んだりせず、呼吸をずっと意識していました。あとは助産師さんに腰さすってもらったり、おしりの穴付近を押してもらったりして痛みを逃していました。

お互い出産頑張りましょう💪🏻

  • さやたん

    さやたん

    おしりの穴付近を押すのってやっぱりいいんですかね?
    テニスボールで
    ぐりぐりやったっていう
    話とか聞いて、テニスボール買おうか悩んでるくらいです笑笑

    • 11月28日
  • 椛

    押されてる間は痛みだいぶ引きました!
    1人目の時テニスボール買ってなかったのでちょっと後悔しました😭なので次は買って持っていきます笑

    • 11月28日
ママリさん

大丈夫ですょ( ¨̮ )
こんなに弱い私でも2人も出産出来ましたから!!
もぅ産むしかないんです!
なるようになります。
お産は人それぞれなのであまり調べたりしない方がいいと思いますょ✩.*˚
不安が増えるだけ!!!

  • さやたん

    さやたん

    なるようになりますかね🥺
    不安ですががんばります。

    • 11月28日
*yyy

痛みとても怖いですよね😅
検診の時に病院にある、ママの声という経験談やメッセージを読んでました!
陣痛の時はかなり苦しかったですが、始まればもうあとは産むだけなので終わりがある!痛いけど明日の今頃には赤ちゃんに会える!お顔がみれる!と先の時間のことをひたすら考えて乗り越えました(´・ω・`)
陣痛から17時間と長めでしたが、産んだら産んだで会えたことの喜びがめちゃくちゃでかかったし、寝不足の中の陣痛だったのもあり、明日は寝てやる。。とひたすら次の日の事を考えてました😂産んでしまえばあっという間です!昨日の今頃は。。とか考えますよ笑

私もほんと怖くて実際痛いし辛いしキツかったけど、この子も出たがってるんだ。と赤ちゃんの気持ちを考えたりしたら乗り越えれます✊
会えるのを楽しみに!という気持ちを1番に頑張ってください😊✨

  • さやたん

    さやたん

    明日には赤ちゃんに会えるという気持ち大事ですよね😭
    赤ちゃんも辛いとおもうので、
    頑張ります!

    • 11月28日
飲むヨーグルト

私も痛みに弱いです😭
呼吸がだいじ!特に息を吐く事に集中!と言われてたのでそれだけできたらいいや!と思って挑みました。
本当に息を吐くことに集中していたので陣痛中も痛いんですけど、30分くらい経ったと思ってたら2時間は経ってたとかでお産の進みもめっちゃ良かったです👍大丈夫です!乗り越えられる痛みです👍

  • さやたん

    さやたん

    吐くのに集中ですね!!!
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます。

    • 11月28日
deleted user

初めての時は想像がつかないから、なんとかなったんですが、2回目の出産は怖くて怖くて仕方がなかったですが、陣痛きたら逃げることもできないですし、なんとか乗り越えれました!!

hiromama

痛かった(꒦ິ⌑꒦ີ)なのに、陣痛が弱いから、促進剤入れましょうって言われましたwww
これ以上痛いの無理(꒦ິ⌑꒦ີ)ってなって、情けないことに私のHPも0に近く、腹部圧迫からの吸引でした💦
でも9時間ちょいで、早かったですよw
先生が、次は無痛にしようねって言っていたので…3月の出産は無痛を希望しましたwww

テニスボール🎾がわりに、旦那の拳を踏んづけてましたw

れいか

私も初産が23歳のときでした!
不安ですよね…何もわからなくて😥
私も調べては想像して、不安になってました😱

陣痛が来たら、痛くて体に力が入りがちなんですが、
鼻から大きく息を吸って、口から吐く呼吸を意識してやれば、お産の進みが早くなりますよ😊
痛くてもそこだけは意識してやるといいです❗️
あと私は、陣痛の波に合わせて
痛い時にテニスボールを肛門付近に強く押しつけてもらうと
いきみ逃しが楽になりました😁

絶対終わりは来ますから、頑張りましょう🥺💓
世界一可愛い赤ちゃんに会えますよ👶🏻✨