※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるちき
子育て・グッズ

息子がずっとうつぶせ寝で、仰向け寝に変えたい。経験ある方、アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の息子がいます。
7ヶ月ころから昼寝、夜共にずっとうつぶせ寝です。
仰向けにしてもすぐうつぶせ寝になってしまうので、諦めてそのまま寝かせてます。
でもSIDSへの不安や、将来的に歯並びが悪くなったらいやだな、との思いから、なるべくなら仰向け寝してほしいと思ってます。

こうしたら仰向け寝に治ったよ!
もしくは
自然と成長したら仰向け寝になったよ!(その年齢はどれくらいかも知りたいです)

と、経験ある方いたら教えてください!
今後の参考にしたいです。

コメント

いとう

うちの子もうつ伏せ寝が好きです😅
気がついたら仰向けに戻していますが、心配ですよね💦

にゃー

うちの子もうつ伏せ寝です😭
保健師さんや、小児科とかでも相談したんですが、
ちゃんと顔が横向いてたら、息できるからそこまで心配いらないよって言われました!
なるべく気づいたら仰向けにしてますが、転がっちゃうのは仕方ないそうで😭
最近やっと、うつ伏せでもなく、仰向けでもなく、
横向きに変化してきたり
寝返りも自分でちゃんとするので
そこまで神経質に考えないで良いのかな?とも思いました☺️