※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

娘が歯磨きを嫌がり、電動歯ブラシを考えています。電動歯ブラシを使っている方の感想を教えてください。

一歳半の娘ですが、ものすごく歯磨きを嫌がり、毎日本当に格闘です😭全身のドタバタ+泣き喚き+歯を食いしばるので、可哀想すぎてこちらもストレスです😭笑
歯ブラシも結構種類を試しました。物珍しさで一瞬キョトンとすることはあっても、なかなかヒットしません。。歯磨きの仕方(力加減など)も気をつけていますが、変わらず。。
効果はあまり期待していませんが、電動歯ブラシも試してみようかなと思います💦お子さんの歯磨きに、電動歯ブラシ使っている方いらっしゃいますか?使い心地、参考にさせてください!!よろしくお願いします🤲

コメント

るる

1歳半検診の時に太ももでこどもの両腕を挟んで起き上がれないようにしてやるやり方を教わりました💦ギャン泣きでしたが泣いても虫歯にさせたくなければやってください、そのうち本人もどうってことないと気付きますと言われました😅いちごやぶどうの歯磨き粉を使うのはどうですか?周りで嫌がる子はハキラをご褒美にあげていると言っていました。

• キキ

キキ

コメントありがとうございます😊!
    太ももで挟むやつ、ずっとやっているのですが、最近、普通に手を抜きます😂それで困っていて、、、
    歯磨き粉も使っているのですがダメです😭ハキラ?は、知らなかったので調べてみます✨ありがとうございますー😊!

• 11月28日
まま

長男電動歯ブラシ使ってます。使いやすいですよ🙆‍♀️
でもたしか3歳ぐらいから使用したと思います。
同じく1歳半あたりは、嫌がった時期もありましたよ。大きくなるとなくなりましたよ❤️
薬局などに売ってるキシリトール入りのラムネを歯磨き上手に出来たらあげたりしてましたよ。

• キキ

キキ

コメントありがとうございます😊!やっぱりこの月齢だとまだ早いですかね、、、💦
    ご褒美を、うまく利用して工夫してみます✨参考になります!ありがとうございます✨

• 11月28日
  • まま

まま

たしか早くても3歳くらいだった気がします!!!
    音もぶーんってするのでもしかすると恐怖?余計に嫌がる可能性もあるかもです💦
    いえいえ❤️頑張ってください!

• 11月28日
さっちゃん

うちの子も歯ブラシ嫌がります😭なので赤ちゃん本舗にあった電動歯ブラシ買いました!!嫌がるのは嫌がりますが親が力いれて磨くよりは痛くなさそうだし、親の私も使いやすいです。電動歯ブラシでも嫌がりはしますが...ちなみに赤ちゃん本舗で買ったのですが3歳にならなくても使えるやつでしたよ^ ^

• キキ

キキ

そうなのですね!✨情報ありがとうございますー😊💦
    嫌がるのはもう諦めて😅、少しでもちゃんと磨けるようにしたくて、その点は絶対電動の方が良さそうですよね、、試してみる価値ありそうです!コメントありがとうございます😊

• 12月11日