※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種の翌日は家で様子見ますか?予定がある日に行くか悩んでいます。熱が出たら対処できない不安と、子どもがいる場所で楽しめないかもと考えています。どうしますか?

みなさん予防接種の翌日は家で様子見てますか?

今度4ヶ月の予防接種をしようと思っている次の日に、いつも行ってる支援センターでクリスマスのイベントがあります。行きたい気持ちもありますが、今までは次の日までお家で様子見てたので、万が一翌日、イベント中に発熱したらすぐに対処できないなぁと不安です、、。しかも1歳過ぎのお子さんも多い場所なのでねんねの赤ちゃんであるうちはそこまで楽しめないかなぁと思うと、わたしが行きたいからって予防接種の次の日に無理していくのも、、とか悩んでます😅みなさんだったらどうしますか?

コメント

きー

私は翌日はそんなに気にしませんでした。
行きたいのなら行きます!
行ってみて具合悪そうだったら帰ってくるなり病院連れていけばいいかなぁと。

• ままり

ままり

そうなんですね💦まだ熱出したこともないので外出先で熱っぽくなったらわたしが焦りそうで、、😅

• 11月29日
ママリさん

いつも予防接種して熱は出た事あるんですか?
ないのなら私だったら朝の様子を見て大丈夫そうなら参加しますね!

• ままり

ままり

今まではないです!
    朝の様子を見て、としたいのですがその日だけ予約制なのであらかじめ参加不参加を伝えなくてはならず迷ってます😅

• 11月29日
  • ママリさん

ママリさん

参加予定にしておいて当日ダメならキャンセルするのは不可能なのでしょうか?

• 11月29日
ぽん

予防接種の内容によりますが、熱が出やすいやつもあるので翌日だいたい熱でたり
、よーく寝たりごろごろしていることが多いので翌日は絶対に予定を入れるのをやめてます!!☺️

• ままり

ままり

やはりそうですか!わたしもそうきていたので心配で、、💦しかもその週、予防接種と次の日以外の他の日は外出予定がみっちりつまってるんですよね😅私もやめておこうかな、、

• 11月29日
あや

数時間だけ気にしたらぃいんじゃないでしょうか??

• ままり

ままり

そうなんですかね😅なんとなく当日と翌日は発熱の可能性がある気がして心配で💦

• 11月29日
mini

予防接種を受けて熱を出したことがないので、受けた日もそのままお出かけしたりしていました😅打った日に熱がなければ翌日は何も気にせず出かけますね😊

• ままり

ままり

そうなんですか!?うちは予防接種受けると疲れるのか当日は長時間爆睡するのでお出かけやめてます💦次の日は悩みどころです、、。

• 11月29日