※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

娘が鼻水で予定に影響ありますか?連絡は早めに?後で?前回もキャンセルしたので悩んでいます。

5日後に、ママ友さんとそのお子さんと一緒に遊ぶ予定があるのですが、、昨日から娘が透明のサラサラした鼻水が出始めました😭

昨日厚着して出掛けたのですが、ランチのお店が暑くて娘が汗かいてしまい、そのまま帰りに抱っこ紐で寝てしまったので、寝冷えしてしまったのかもしれません💦

こういう鼻水の時って、そのままよくなりますか?😭そうとも限らないですかね😭✨

みなさんなら、予定を延期してもらう連絡を、既にしますか??😭✨それか、直前まで様子見て連絡しますか?😭

前月も、遊ぶ予定を入れてたのですが、娘が風邪をひいてしまってキャンセルしてしまったので、断りづらいです😭✨✨

コメント

ままり♡

お子さんがいると約束もあってないようなもんだとわたしは思っているのでい今のお子さんの現状や
もしかしたらまたらお断りするかもしれないことをやんわり伝えておいて
サラサラの鼻水だけなら行きますが青っぱなだったり、違う症状が出たらいくのをやめようと思うんです。
と伝えますかね😂

• ぴの

ぴの

なるほどー!🥰✨
    ありがとうございます🥰

• 11月28日
りんご🍎

子供って予定たてると
風邪ひいたりしますよね😭

鼻水は初期でしっかり
吸ってもらい薬を
飲んだ方が治るので
私ならすぐに
病院へ行きます!
熱、咳が無いなら
他の病気を貰わないために
小児科ではなく
耳鼻科に行きます!

ママ友には前日判断で
前日に連絡します!

鼻水だけでも量によっては
遊ぶのを気になる人
鼻水だけなら気にならない人が
居るので鼻水だけで元気なら
それも伝えて
ママ友さんに予定ずらすか
鼻水だけなら遊ぼ!って
なるのか聞いてみても
良いかな?って思います!

• ぴの

ぴの

病院行ったほうがいいですね!😭💓そうします!!
    良くなる可能性もありますしね☺️✨ありがとうございます🥰

• 11月28日
はる

前日まで様子見で良いと思いますよ😊✨
ママさんと子供さんと遊ぶ約束の時はだいたい前日か当日朝一番に体調の連絡をする感じで、相手のママさんたちもそんな感じですよ😄
子供って体調コロコロ変わりますよね、鼻水なおると良いですね👍

• ぴの

ぴの

なるほどー!参考になります😭💓
    ありがとうございます😭💓💓

• 11月28日

今の状況を説明しておかれるといいと思います💦

もしキャンセルすることになっても、
治ってぴぃさんからお誘いしたら気を悪くされる事もないかなぁと思います☺️

• ぴの

ぴの

ありがとうございます💓
    風邪の子とお話しして、できればもう少し予定を先にお願いしました😭💓💓

• 11月30日
ソラ

今のところ大丈夫だけど、万が一酷くなったらキャンセルしてしまうかもしれない!と伝えておけば、当日もしお断りする場合もしやすいかな?と思いますし、元気になればそれはそれで問題ないと思います☺️✨

• ぴの

ぴの

事前にお話しすることにしました^^ありがとうございます💓

• 11月30日
はじめてのママリ

サラサラした鼻水が出た時は、うちの子の場合次の日かその次の日には熱が出ます😭💦

前日にキャンセルするのも申し訳ないので、まだ5日前だったら「ちょっと鼻水がでてきちゃって、、、」ってラインします🙌

• ぴの

ぴの

事前に言っておいたほうがいいかな?と思い、そうすることにしました〜🥰ありがとうございます💓

• 11月30日