※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

先ほど、旦那と喧嘩して離婚だ!と言われました。12月に旦那が1週間くら…

先ほど、旦那と喧嘩して離婚だ!と言われました。

12月に旦那が1週間くらいのまとまった休みが取れるから、1人で旅行に行きたいと言い出したので、ダメだと断ったところ、窮屈な生活にうんざりだと言い、離婚だ!と言われました。

はっきり言って意味が分かりません。
うちは夫婦共働きで、娘の保育園も徒歩30分ほどかかるので、旦那の手が借りれない場合、私の母に協力してもらわなければなりません。また、私も持病の通院中で仕事と家事育児をなんとかやっている状況です。

旦那は今まで国内、海外出張が多く、わりと時間的に自由のきく仕事をしてきました。しかし、来年より部署異動が決定し、9時〜18時のオフィスワークをすることになり、本人的には納得していないようで、そういったストレスもあるのかもしれません。

しかし、だからと言って1人旅って...。
理解ができません。

コメント

☆

1人旅ってなんか怪しいて思っちゃいました😅
独身の頃とかまだ自由がきくころによく1人旅してたならまだ分からなくもないですが、、、、

  • ちー

    ちー

    そうなんですよ。一瞬それも頭をよぎりました。独身の頃、1人旅よく行ってたみたいですが、でも疑いたくなりますよね。。

    • 11月28日
  • ☆

    よく1人旅行ってたのは主さんとお付き合いしてた頃もですか?
    それより前に行ってたとかならそれが本当の話しかも疑っちゃいます私は😅
    息抜きしたいって、、、、母親の方が息抜きできてないのに、、、、
    男なんて呑み会とか普通に行けるし、、、、贅沢言うなって感じですね笑
    普段から俺が子どもみてるから息抜きしてきなよって言ってくれてるならまだしも笑笑

    • 11月28日
  • ちー

    ちー

    付き合っていた頃もサーフィン旅行って行ってましたねー。でも、疑う気持ちももちろんあります。既婚者が1人旅って、疑われて当然。
    私は美容院すら、子連れで行ってるのに...。

    • 11月28日
  • ☆

    えー!美容院すら1人で行けないんですか?!?!
    それおかしいですね😩😩
    私はそこについてきちんと話しますね!
    それで1人旅っておかしいよね?って
    片方ばかりが自由だから片方が不満を抱くんですもんね
    私なら絶対無理です😩殴ります🤣💪

    • 11月28日
deleted user

なんで結婚してなんで子供つくったん?って感じですね…
結婚して子供いるのに1人旅行??正直意味がわかりません💦
数時間1人で出かけたいとか飲みに行きたいならまだしも旅行?
私も理解できません😭

  • ちー

    ちー

    家庭を持つ人の発言とは思えませんよね。普段、出張が多かったので、出張で俺がいないのも旅行で俺がいないのも一緒でしょ?なんでダメなの?って聞かれて。。返す言葉が見つかりませんでした。

    • 11月28日
とし

離婚で良いかと。自分だけ自由で居たいならどうぞって感じですよね。

  • ちー

    ちー

    まったくです。自由でいたいならどーぞ!と言ってやりたい!子どもがいなかったら言ってただろうな、、。

    • 11月28日
ゆか

私なら、旦那の次はこちらも同じように一人旅に行くと伝え、それがOKなら行かせますかね。
何事もフェアでないと、と思うので。

  • ちー

    ちー

    私が同じことしてもいいの?って聞いたら、いいよ!って言われました。娘の保育園の送迎ですら1人でできないくせに!私が娘を置いていけないのが分かってて言ってるんですよね、きっと。

    • 11月28日
  • ゆか

    ゆか

    こちらも行ってきていいって言うなら行かせますね、私なら。
    そしてもちろん自分も行きます。
    送迎できない、ではなくやらせます。
    だっていいよって言ったんですから。
    旦那さんの育児自立のチャンスと捉えます。
    今、そうやって、数日単位でママ業休憩するっていう人も増えてきてるらしいですよ☺️

    もしそれで旦那さん的に大変すぎたら、以降は言ってこないでしょうし、大丈夫なら、今後もお互いリフレッシュできることがわかって、私なら悪くないですけどねー。
    あとは、一人旅したいだなんて、相当色々限界なのかな、とも思いますし、
    後から『あのとき行かせてくれなかった』とか思われるのも嫌ですし(^_^;)

    • 11月29日
  • ちー

    ちー

    なるほど。そういう考え方もあるのですね。許すという答えが全くなかったので、なるほど〜って感じです。ありがとうございます!参考にします!

    • 11月29日
麻婆丼

1日私がいないと想定して動いてもらっていい?と条件だして出来れば行ってよし!
しかし期間は2.3日!って決めますかね?🤔浮気等の心配がない場合のみですが😔

  • ちー

    ちー

    2〜3日が限度ですよね。浮気も実際のところどうなのかよく分かりません。旦那は海外にサーフィン旅行に行きたいみたいです。

    • 11月29日