※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

30代前半の貯金額について相談です。これまで収入が少なかったため、今年初めてある程度貯金できました。

30代前半、年どのくらい貯金してますか?またどのくらい貯金があるものなんでしょうか…

今まで大した収入もなかったので貯金など何も考えず生きてきました。今年はある程度貯金ができました。

コメント

はじめてのママリ🔰

年300万です😊総額はわからないですね💦でも来年マイホーム着工なので半分以上なくなると思います。

• ママリ

ママリ

ある程度溜まったらうちも家を検討したいなと思っています!そしてらどーんと減りますね😅

• 11月28日
まー

28ですが大した変わらないので😂✋うちは、共働きなのに全くww
ボーナス貯めて200しかありません😂産休育休はいるのでそこからまたやりくりwwたまらない。。

• ママリ

ママリ

たいして贅沢してないのにたまらない不思議。。産休育休中は仕方ないですよね。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

年150万くらいです😣
私が働いてたらもっと増やせるのですが…😂今はこれが限界です💦

• ママリ

ママリ

子育て中は仕方ないですよね。
    うちは今年からやっと貯金ができ始めたので、ほんとにそれしかないって感じです。継続していきたいと思います💨

• 11月28日
nuts

32歳 
年間では大体60万くらいですかね💦
家庭の貯金は100くらいですが私の独身時代の貯金とかかき集めて500くらいですね😅
今専業なので早く働いてお金増やしたいです💰

• ママリ

ママリ

独身時代の貯金すごいです!!!!!私は育休中すぐなくなりました😵
    お仕事したらすぐ増えそうですね!!

• 11月28日
あいりんママ

今までは年間150万くらい貯めてましたが、クルマ2台キャッシュで購入したのと、家の頭金で貯金ほぼなくなりました😭

• ママリ

ママリ

車乗られてると色々かかりますよね。
    家はやはり大きいですね…。うちもある程度たまったら検討しようと思います…

• 11月28日

マイホーム建てたのと車をキャッシュで購入したためガクッと貯金が減りました🤣建てる前は貯金1500万くらいでした。大きな買い物のタイミングでも貯金額は変わりますよね💦
年間貯金額は200〜250万です!