※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

知らない人の孫からの服を着せるか悩んでいます。お下がりがあるので迷っています。

義母の友達の孫が使ってたやつ着用回数も少なく綺麗だから友達がくれたと言って持ってきました💧

私からしたら全く知らない人の孫です。
皆さんなら着せますか?

私はこういうの、どんな神経して持ってくるんだろうと思ってしまいます。
例えば上の子と異性だから新しく買わなきゃいけない状況だとかなら分かりますがうちは上の子も同性なのでお下がりいっぱいあるし全く知らない人の孫が例え一回であっても着た中古品着せるなら上の子のお下がりの方が百倍いいわと思っちゃいます💦

コメント

はるひ

全然普通に着せてます。
上の子と歳が離れてるので、さほど上の子からのお下がりがないこともありますけど。

お相手は、義母の職場の同僚の方です。娘さんのところは下の子が男の子で使わなかったから、ととてもいい状態でいただきました。私は面識もありませんが、ありがたく頂戴しましたよ。
事前に、いる?って確認されましたけどね。

  • おかん

    おかん

    歳の差があると確かに捨てたりしてる事もありますよね。
    そしている?と一言確認してからだったらいらないけどまだ印象は違ったかなと思います。

    • 11月28日
あおむし

内心はいらねーーーってなります。けど当たり障りなく、ありがとう😊って言いますかね💧まあ着せないけど(笑)
私は親戚から古着貰ったけど、着せるのはアウターとかデニムのスカートとかですかね🙌好みもあるし…
あまり気にせずいらなきゃゴミの日に少しずつ処分でいいと思います😊

  • おかん

    おかん

    同じく内心いらねーっ!でした😂
    でもありがとうございますと貰っておきましたが間違いなくゴミ行きです💧
    私も貰って着せるのは親戚からの好みの数枚位です。
    親戚でも好みじゃなければ貰いません😅
    若干潔癖なので、いくら綺麗に洗ってあってもうんち漏らしてたかもとか思っちゃって。笑

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも知らない人のお古は無理です🤣🤣
義母が色んなとこから貰ってきたお古は一切着させませんが、姉の子のお古だけは着せられます🤣🤣

わたしの知らない人のお古は無理です😚😚

  • おかん

    おかん

    私も姉の子のお古は大丈夫です😂
    でも知らない人とか何か嫌なんですよね😅
    悪いけど処分します💧

    • 11月29日