※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室の暖房について、皆さんはどうしていますか?赤ちゃんの着せ方や寒さ対策について教えてください。

最近寒くなってきましたね(>_<)
皆さんに聞きたいのですが、赤ちゃんがいる寝室など寝る時は暖房とかは消していますか?
自宅が寒く特に子どもが寝る寝室は大きな窓があり気温が下がります。
子どもは、短肌着+キルトのカバーオール+腕は出るフリース素材のスリーパーだけ着ています。
その上に、少し厚手のおくるみとタオルケット、フリース素材の毛布を掛けています。
寒いのか、逆に暑過ぎるのがわからずで・・。
皆さんがどんな感じか教えて頂きたいです(ToT)

コメント

ありんこ

寝るときは暖房消しています。

肌着、カバーオールだけ着せてあとは一緒にニトリのNウォームの布団かけてます🐱

ままり

うちはつけっぱなしです😆
寒いとかわいそうだし厚着もしんどいし。。
冬だけですしそこはケチりません😊

  • ままり

    ままり

    上の子が布団剥ぐからと言う理由もあります!特に戸建なので寒いです😓

    • 11月28日
雷注意

暑ければ汗をかきますけど、首とか大丈夫ですかね??
それだけ防寒していれば寒いことはないと思いますけど、地域にもよりますよね。

うちは短肌着+コンビ肌着+フリースのベストです。
上には二つ折りにしたバスタオルと厚手のブランケットをかけています。

ぐっすり寝てるので寒いことはないと思います🌝
厚着にしすぎても突然死が怖いですからね!
ちょっと寒いかな?ぐらいでいいと思いますよ^_^

  • 雷注意

    雷注意

    あ、暖房は消しますー!

    • 11月28日
☺︎

寝る時は消しています😌
長肌着+キルト素材のパジャマに
袖なしのスリーパーに掛け布団で
寝かせています😴

a♥︎

暖房つけっぱなしは、乾燥もするしよくないと聞くので消してます🥰
肌着、腹巻付きのパジャマに羽毛布団掛けて寝てます😴

  • a♥︎

    a♥︎

    寝付くまでは暖房つけてますよ😊
    寝たら消してます!

    • 11月28日
🤍

寒いと思って暖房つけたまま寝たら、私も旦那も喉と鼻やられて子供も鼻水止まらなくなったのでもうつけてないです!
逆に風邪ひいちゃうみたいですよ🤧🤧

deleted user

暖房は部屋の温度が下がりすぎない程度に低い温度設定でつけっぱなしです✨
掛けものは万が一顔にかかってしまうのが怖いのでかけません💦スリーパーは着せてますが...
暖房つけっぱなしなので加湿器フル稼働してます☺️

deleted user

暑そうに思えました😅
汗かいてないか気になります💦
寝る時は暖房なしです😃
うちは半袖の肌着にカバーオール
ガーゼスリーパー着せてます😊
毛布はまだ出してなく
掛け布団のみです✨

moony mama

ふとんから抜け出しちゃうし、スリーパー着せると暑くて嫌がるしって息子なので、エアコンで室温管理しないと無理です。

くんちゃん

皆さんありがとうございました!それぞれのご意見を参考にさせて頂き様子を見ながらやっていきたいと思います✨