※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに離乳食を与えていますが、レパートリーが少なく同じものばかり。パンケーキなど食べさせたいが、歯が生えていないため早いか悩んでいます。ご意見をお願いします。

離乳食についてです。
9ヶ月になり3回食を始めました。
ですがレパートリーが少なく同じようなものしか
あげれていません😭
食パンやパンケーキなどを食べさせたいのですが
まだ上下1本も歯が生えていません。
なのでパンケーキなどはまだ早いですか(´·_·`)?
みなさんのご意見お願い致します。

コメント

きなぽん

私の子も歯がまだ生えてないですが、食パンは小さくちぎってそのまま食べてます。
パンケーキは試してないですが柔らかめだと食べれると思いますよ。

• どきんちゃん

どきんちゃん

小さくちぎってあげてみようと思います!!ありがとうございます😄

• 11月28日
るるる

レパートリー考えるの大変ですよねー😂

小さくちぎってあげる分には大丈夫だと思いますよ🥰

• どきんちゃん

どきんちゃん

3回食になってほんとに大変です😭そうしてみます!ありがとうございます🥰

• 11月28日
ももかっぱ

私の娘も1歳2ヶ月なってもまだはえてこないですけどパンケーキとか蒸しパンとか小さくちぎって食べさせてますよ。固い食べ物はまださけてますけどやわらかいものはあげてます。

• どきんちゃん

どきんちゃん

やわらかいので大丈夫ですかね☹️今度買ってきて食べさせてみます!ありがとうございます😄

• 11月28日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

歯茎で食べれるかたさのものはいろいろあげてますし最近では1歳から大丈夫なカレー粉使ってカレーの作りおきしたりして忙しい時とかあげてます。チャーハンとかも普通にあげちゃってます。

• 11月28日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんですね😳!参考になります。

• 11月28日