※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ子
妊娠・出産

出産後12日経過し、悪露がまだ赤く、時々小塊が出る状況です。腹痛は程度の痛みで、熱はなし。病院に相談済み。悪露が赤い状態が続くこともありますか?悪露はいつまで続くでしょうか?

11/16に出産し、12日が経ちました。
悪露がそろそろ赤褐色〜黄色になるはずなのにまだ赤くて時々小塊の悪露も出ます(>_<)腹痛は時々子宮が収縮してるのかな程度の痛みで、鎮痛剤を服用するほどではありません。熱もありません。量は夜用の生理用ナプキンで真ん中に収まるくらい、普通の生理用ナプキンだと時々端まで漏れてしまう程度です。
昨日病院に電話して、熱が出たり、悪寒、倦怠感あったり、鎮痛剤を服用しても効果得られない場合は受診をと言われて様子観察してます。
もうすぐ2週間経ちますが、まだ悪露が赤かった方おられますか??また、いつまで悪露は続きましたか??

コメント

ゆっちん

11/17に出産しました !
私もまだ悪露赤いです ( ´;ω;` )

まな

初めまして!
私は今月7日に出産し、ちょうど3週間経ちました😄

私もここ2日くらいでやっと茶褐色くらいになり、それまでずっと赤で心配でした。
量も日によっては違い、大きめのナプキンももういいかと思って昼用にしたら漏れたり…と様々でした🤣

ママリ

同じく16日に出産しました👶
量は少ないですがまだ赤いです💦

R⭐️ママ

私は3人共悪露の赤い時期長かったです!
黄色になったと思ったら赤い固まりでてきたりと予測不可能でした💦
悪露はきっちり1ヶ月くらい続きました😥😥

deleted user

19日でまだ赤いの出ますが異常なんですか😀?

たんぽぽ

2ヶ月経って、おそらくやっと終わりました😓
茶色くなって黄色くなって出なくなって、終わったと思ったら数日後にまた真っ赤が出て・・・
を繰り返しました。

1ヶ月検診では、悪露は残ってるけど子宮は綺麗になってるから大丈夫、と言われました。

どんな仕組みになってるんでしょうね🤣

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    量も、増えたり減ったりしてました。

    • 11月28日
あんちゃん(27)

私は今月5日に出産して退院してしばらくしてからは茶褐色の血でしたがここ2〜3日また鮮血出ています(^_^;)
そんなもんかなぁとは思ってますが1ヶ月検診で聞いてみようと思います😃

deleted user

16日に出産しました!
赤い血も出るし茶色い血もでます
量も増えたり減ったりで
昨日は大きめのレバー状の
塊もでてきました(´Д` )!
明日2週間検診なので
見てもらいますが
こうゆうことはあるみたいなので
あんまり気にしなくて大丈夫だと思います!