※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お金・保険

駐車中に当て逃げされ、保険が対象外。修理費用を自腹で支払うか、車を売って安い中古車に乗り換えるか悩んでいます。他の良い案があれば教えてください。

みなさんだったらどうしますか😣

先日、駐車中に当て逃げをされていて防犯カメラも無くて相手はわかりません。
後部座席の下の方に凹み+黄色の色(多分黄色の車に当て逃げされた?)がついています。
保険の契約内容を見てみると、当て逃げは対象外でした。

まだ3年ローンが残っています。生活に余裕があるわけではありません😱

①自腹でも分割なりなんなり修理してあと3年ローン払い終わるまでは乗る
②今の車を売って、中古車でも安いものを探して乗る

どちらかで迷っています😭
機能的にはなにも問題なくて、不便なく乗れてるので外傷だけです😭

みなさんならどうされますか?他にもいい案が有れば、ぜひ教えてください🥺

コメント

☺︎

度合いにもよりますが少しの凹みだったら気にしないで乗ります笑

• たまご

たまご

ありがとうございます。
    凹みはそんなになんですが、色が黄色というのもあって目立つのと、塗装の剥げた部分が錆びてきてるので迷っちゃって😣

• 11月28日
  • ☺︎

☺︎

知り合いに板金屋などの方が当たるなら安くしてもらえるかもしれないです!
    錆はぱーつごとかえたほういいかもしれないですね、、

• 11月28日
  • たまご

たまご

ありがとうございます😊!

• 11月28日
だんだだん

上の方と同意見ですね。
機能的に問題ないのであれば、そこまでひどくなければ乗ります!

• たまご

たまご

なにも問題なく乗れてるのでどうしようかなと迷っちゃいます😭
    黄色が目立つのと錆びてきてるので3年もつかなと心配で😭

• 11月28日
みほ

修理に出したらいくらかかるかにもよるような…

• たまご

たまご

一回ディーラーに聞いてみようと思います。ありがとうございます😊

• 11月28日
ぽぽ

修理の値段次第ですが、後ろの凹みなら、中から押せば戻るかもですし、車屋さんに行きますね!ディーラーは高いので行きません😂

塗装は、広範囲でなければ、コンパウンドしてぬっちゃいますね👌

まま

確かあからさまな傷や剥がれではなく凹みでしたら
修理屋が中がわから押すとすぐにポコっと直せたような気がします…
金額もそんなにかからないような気がします…

間違えていましたらすみません😓

ゆいまま

修理費の見積もり何社か、とってみてから考えます😂

あと、ついでに、そのままならいくらで買い取ってくれるかも見積りとって、納得のいく方を選ぶかな❓🤔