※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす🐱
子育て・グッズ

外食時に使いたいテーブルチェアの購入を検討中。必要かどうか悩んでいます。意見をください。

テーブルにとりつけるテーブルチェアの購入を検討してるのですがなくてもよかったあってよかったなど意見を聞かせてくださいm(_ _)m
私は外食時に使いたいけどいるかなぁと迷ってます( ̄∀ ̄;)

コメント

じゃありぃ

実家や義実家に帰って離乳食を食べさせたりする時に使えますよ🎵
外出先でも(ママ友とのランチとか)椅子で固定されるからか、比較的しっかりと食べてくれます‼
持っていかないと遊び食べが多いです💦

yukiht

外食用ならキャリフリーのようなチェアベルトが便利ですよ。
大人の椅子にもベビーチェアにも簡単に付けられます。
うちは立ち上がり対策にイングリッシーナも買いましたが、立ち上がるのは一時的だったのでいらなかったかも?と思います。
長めに実家に帰る時とか持って行けるのでまああって良かったですけどね。

ぽんたろう

イングリッシーナ買いました。
二歳になった今も使ってますが、持ち歩きで使ったことは2回しかありません。
1回はママ友ランチのとき、2回目はバリへ旅行した時。
ママ友ランチした時は、あって良かったけど今思えばチェアベルト(1,500円くらい)で良かったかなと思います。
バリ旅行の時も、あって良かったけどなくてもやっていけたなと思います。

ひんぱんに外食して、外食先では結構長居するのならあってもいいかなと思いますが、大きいし重いものだから結局持ち歩かなくなったりすると思います!

うちは実家用に使ってました。
2歳半になりますが、いまだにたまに使ってます。
自宅でこれメインで使ってるお友達も居ますが、足がブラブラするし、メインにするのはどうかな?って気がします。
ちなみに義実家、実家、両方ありますが、両方ともお下がりです💦
頻度考えたら、リサイクルショップでも充分かと、、、

にゃんす🐱

お返事遅れ、まとめてですいませんm(_ _)m
今回は必要だった日はつかわずにすんだのですがまたおいおい考えたいと思います(^w^)
参考にさせていただきます(´∩ω∩`)♡
ありがとうございました♡