※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

孫のピアノ発表会にはお花かプレゼントがいいでしょうか?孫とはあまり会わないため、どうしたらいいか悩んでいます。

私の母からの質問ですが、孫のピアノの発表会にはお花かプレゼント?を渡した方がいいでしょうか?
(どういうで、どれくらいの金額かも)

私の姉(母は同じですが父親が違い、また、姉は既に亡くなっています💦)の子どもで、小学5年生。
ピアノ教室は個人の教室で、1時間くらいの発表会みたいです。たぶん10人くらいかなと言ってました。

母は、その孫とは1年に1、2回会うくらいで誕生日と敬老の日にプレゼントのやり取りをするくらいです😊

コメント

my

私が昔ピアノ習っていて発表会におばあちゃんが見に来てくれたときに発表が終わってステージでお辞儀をした時におばあちゃんから花束をもらいました!!お花の金額まではわからないですが可愛らしいお花でした!
もしお花の他に頑張ったねのご褒美を用意するのもいいと思います🥰
プレゼントは発表会が終わったら渡せばいいと思いますよ☺️👍

• る

コメントありがとうございます😊
    お花ですね😆
    実体験教えて頂き参考になります🎶
    渡すタイミングも分からなかったみたいなので、伝えます☺️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

最後の挨拶のところでお花もらいました!
みんな母親とか家族が一人は渡しに来てました!

• る

コメントありがとうございます😊
    お花ですね😆💐
    渡すタイミングも伝えておきます✨
    参考になりました🎶

• 11月28日