※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
妊活

妊活中で、生理予定日前に吐き気や腹痛があり、体温が上昇。低体温でも妊娠可能性は?おりものも茶色い。妊娠していても体温が下がることはある?

初めて質問します。
妊活スタートさせて半年ほど経ちます!
明日が生理予定日なのですが、昨日の夜中から急に吐き気?と腹痛が…今朝の基礎体温は36.4℃でしたが先程37.1℃でした(>_<)
私は平熱が35.4℃とかなり低く、36度台前半でも高温期かな?と思っています。
妊娠したかな?と期待してしまいますが、何日か前に35.7℃に下がっていたこともあり何とも言えません(^^;;
一度体温が下がっていても妊娠してた!ということはあるのでしょうか(u_u)
ちなみに2日前から茶色いおりもの?出血?があります…(>_<)


コメント

ちーちゃんmama

まず、基礎体温についてですが
朝起き上がる前に測るもので
先程37.1とありますが
朝起き上がる前のものでないと
意味がなく基礎体温とは言えません。
そして基礎体温測るのに
婦人体温計使っていますか??

ちーちゃんmama

追記。
グラフなどつけてますか??

✴︎のっちん✴︎

早速のコメントありがとうございます!!今日の基礎体温は36.4℃でしたが、先程身体が火照ってるなと思い、測ったら37.1℃だったということです。
妊娠前や生理前は微熱症状もあると聞いたので気になって記載しました!もちろん基礎体温は朝起きたら寝たまま測っています★

婦人体温計を使っていて、
グラフもアプリでですが付けてます!ただ、先月から付け始めたばかりです(>_<)

マミータ

排卵日はいつでしたか?(*^^*)
もし気になるようでしたら明日チェックワンファストしてみたらどうでしょう♡

ちーちゃんmama

基礎体温は36.12と
小数点第二までの表示になります。
婦人体温計を使っていれば
小数点第二まで表示されるので
しっかり婦人体温計を使われているのか
と思いまして…
熱が37.1だったという事ですね。

グラフがあったら参考に載せてみてください。
あたしも少しならグラフを見れば分かるので!!!

deleted user

私もすごく平熱が低く
妊娠してから基礎体温は37度を超えたことがないですm(_ _)m

おっしゃるように、お昼間に熱っぽくて測ったら微熱があったことはありました。

そして生理予定日付近に数日間茶オリも出ました(><)

吐き気は特になかったですが、
お酒が飲めなくなったり、食欲が少し落ちましたね( ´•௰•`)

妊娠しているといいですね♡
多分、検査薬使えばもうそろそろ出る頃だと思います。
症状があるなら尚更(*´╰╯`๓)♬

deleted user

追記です、ごめんなさい!
妊娠してからも、基礎体温は下がりましたよm(_ _)m

そしてまたつぎの日少し上がったり(><)
それでも36.4とかでした( .. )

よくネットで見る基礎体温の上がり方ではなく、結構不安でしたがこういう例もあります(><)

✴︎のっちん✴︎

グラフを見ると3/3がガクッと下がっていたのでその辺りだったと思います★そうですね!今日様子を見て、明日買ってみようかなと思います(^.^)

✴︎のっちん✴︎

あっ…そうですよね!すみません(^^;;記載がざっくりで…
グラフはガタガタです。一応婦人科にも受診していますが、ガタガタでも低温期高温期の差が出てるから大丈夫と言われました(>_<)

✴︎のっちん✴︎

私と同じような方がいてこころ強いです!わたしも滅多に37℃台は出ません(>_<)36.8℃でヤバい!と思ってしまいます(笑)
基礎体温も下がったことがあると聞いて妊娠への希望が少し持てました★ありがとうございます★
まだ分かりませんが様子を見て検査してみようと思います(^.^)

ちーちゃんmama

かなりの変動がありますね。
測り方は正しいでしょうか??
測り方正しくてこのグラフだと微妙な感じもします。
あたしも昔はこんなグラフで
受診して基礎体温グラフと血液検査で
黄体ホルモンの働きが悪く
無排卵だと分かりました。
でも病院で大丈夫と言われたのなら
大丈夫なんだと思いますがちょっと心配ですね。

ぷぎ

着床するときに一度下がる場合かあります。
インプランテーションディップですね。
着床時期に下がっているのですか?

✴︎のっちん✴︎

そうだったんですね(>_<)まだ測り始めでだいたいの私のグラフの図が分からないのと、ガタガタなのはその日の体調?にもよるからと…それとまだ妊活スタートさせて間もないから焦るなと言われました(>_<)私もこのガタガタで不安で受診したのですが…
測り方は起きて動かずすぐにくわえていますが…
血液検査はしてないので、今回様子見て受診するか考えます(>_<)ご丁寧にありがとうございました(>_<)

✴︎のっちん✴︎

グラフがガタガタでなんとも言えないのですが、排卵日から10日後、14日後にガクッと下がっています。着床していたら嬉しいのですが(´・_・`)

ちーちゃんmama

確かに3ヶ月位つけないと
分からないとは言いますね。
体調にもよりますが
さすがに変動ありすぎるかな
と思いますが…
まぁあたしもプロではないので
大口は叩けないですが。
はい。
もう少し様子見てずっとこんなグラフなら
また受診されるといいかと思います。
あたしの意見はあくまでもあたしの考えなんで
あまりお気になさらず!!!

✴︎のっちん✴︎

そうですね!基礎体温もこのまま続けていきながら様子見ます★
また何かあったらご相談させてください★

ちーちゃんmama

いえいえ!!!
また何かあれば(*UωU*)

ぷぎ

14日後はあり得ませんが10日後ならあることです。
グラフは見事にガタガタですから、血液検査は必須です。
むしろ、血液検査すらせず大丈夫と仰る先生の本意が分かりませんが…
グラフを見ると無排卵ともとれますし。
お子さん希望でしたら不妊専門医にかかるのが近道です。

✴︎のっちん✴︎

やはり血液検査は必須なんですね…ちょっと甘くみていました。先生が大丈夫と言うので鵜呑みにしていましたが、今回妊娠していなかったら受診を考えてみます!
ありがとうございました★