※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
子育て・グッズ

予防接種の際に内科で保湿剤を処方してもらえるか相談したいです。通常は皮膚科や小児科で処方してもらっているが、今回内科でついでにもらえたら助かると思っています。

土曜日に近くの内科に子供のインフルエンザの予防接種にいきます。
その日は予防接種日なのですが、保湿剤って処方してもらえるのでしょうか?
そもそも内科で保湿剤もらえますか?
いつもは皮膚科や小児科で貰ってますが、この時期風邪もひいてないのに病院にいきたくなくて、予防接種の時ついでに貰えたら助かるなあと思っているのですが🤔

コメント

なお

貰えますよ〜!
わたしも内科で予防接種しに行ったついでに、子どもが鼻水出てたので薬処方してもらいました!

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、もらえる、かも?しれないですね🤔

ゆう

うちの小児科は、予防接種枠の時間だと、診察・処方はしてくれません💦
希望の場合は、別途で診察時間内に受診が必要です。

内科でも、湿疹など必要な症状があれば保湿剤の処方はしてもらえますよ!
ただ、予防接種日に診察をしてくれればですが…