※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘が初めて噛んだ相手についての相談です。謝るべきかどうか悩んでいます。

今日娘を保育園にお迎え行ったところ娘の担任の先生から娘が〇〇ちゃんの事をおもいきし噛みましたと言われました。
いつもはお友達に噛まれる方なんですが今回は初めて娘が噛み付いたようです。
〇〇ちゃんはいつも娘を噛むほうで今回は娘が噛み付いています。
娘は色んな子に噛まれるんですがその度に保護者からの謝りはないです。
なのでやはり今回うちが悪いので謝った方がいいんでしょうか?
悪い意味ではなくほんとにただのご相談です😭
会った時に謝ろうと思ってますがこんな場合どうなんだろうと思いました。

コメント

deleted user

送り迎えなどでたまたまあったら、この間娘が噛んじゃったみたいで、すみません大丈夫でしたか?と一応声掛けます💧

*yyy

えー!私が親なら謝りません。笑
悪いなとは思いますが、、園がちゃんと親に伝達しているのなら、その噛んできた親だって知っているはずですよね😂なのにその親御さんがそんなんならあなたの子供もやられて仕方ないでしょ。と思ってしまいます😅
もちろん、親ではなく子供に対してはうちの子がごめんねって優しく声掛けしようとは思うし、危害を受けたことの無い子に対してしてしまったのなら一言いわないととはおもいますが、もしやられてやり返して、という相手ならほっときます。笑
なんか言われても、お宅の子もうちに危害加えましたが謝罪なかったですよね?悪いとはおもいますが、謝罪なかった相手に対し謝ろうとは思いません。という態度になると思います🙄🙄

ママリ

謝った方がいいと思います。
謝られたことがないのは関係ないかなと思います。

子ども関係の仕事してましたが、謝罪がない!と激怒する親御さん(大抵相手の親には直接言わないです)も結構いました。

今回噛まれちゃった子のママは、何かあったときに毎回謝ってる方かもしれないですし☺️
これから付き合いも長いかと思うので、謝った方がスムーズだと思います。