※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええ
家族・旦那

本当にさ。サラ金関係はよく分かりません。たとえ親から言われて借りに…

本当にさ。
サラ金関係はよく分かりません。。

たとえ親から言われて借りに行ったとしても
自分で行って手続きしてる限り言い逃れはできないし
それをそのまま放置し続けた家族もいけないし
それが今給料差し押さえ目前まで来てて
何を呑気に生活してるのかがわからない…

実家の生活が厳しいからどうにかして貰えるように
色々な所に行って話を聞いたりして
どうですか?って言っても何もなし。
旦那も旦那で無関心。

いやいや、自分の家族のことだろ。
このまま放置し続ければ
実家の支援もできないし来年産まれてくる
子どもと3人の生活も出来ないのわかってます?

それなのに車買っちゃうし。
頭金はあるんですか?

まあ、そんな人を旦那に迎えてしまった
私の失態でもあるけど。

苗字は名乗らせてもらってるけど
第三者なわけで。
何も口出せないのよ。

お金を借りさせた等の父親は倒れて寝たきり。
話せやしない。
借りたのは旦那。
そりゃ払うしかないでしょ。

差し押さえなんてくらったら生活できないよ。
身体が心配だから働かなくていいって
言われたけどもう働かないと無理よ。

それかもう1度実家に帰って落ち着くまで
帰ってこなくていいし
こちらの生活に関してはノータッチでいいよとしか
言えなくなっちゃうし。

優しすぎる性格が裏目に出すぎてる。
5月から動いてるのになんの進展もなし。
もう構ってられないよ。


家に帰ってきたら温かいお風呂が準備してあって
着替えが用意されて、温かいご飯があって
寝る場所があって、起きたらお弁当が作ってあって
仕事場までの送迎してもらえてが当たり前だと
思わないで欲しい。

9ヶ月に入って前々から運転するの厳しくなってきてる
って伝えてるのに送迎が当たり前。
私の実家に住んでるから生活費はタダ。
その間にお金貯めて3人の暮らしができるようにって
サポートしてきたけど限界。

こんなにめんどくさい人だと思わなかった。
お金に関して無頓着すぎるよ…


批判されると思うけど
その人を選んだのは私だし私にも
責任はある。
自覚してるけど。
やっぱり情けなさすぎる。

お金ないのに車買ったけど納車は来年の2月半ばだけど
申し訳ないけどキャンセルするしかないよ。
3人の生活もいつ出来るかわからないよ。

ここまで言っても何も響いていないなら
もう終わりだし、子どもには申し訳ないけど
父親がいない生活になっちゃうし
私が働けるようになったら預けて
稼がなきゃいけない。

もっとちゃんと伝えるべきだった。
もっと早く動けばよかった。
私の甘さが出てしまった。


情けない…。

コメント

ままり

いろいろ考えなきゃいけないですよね。
結婚しないと分からないこともあるし、どうしてもダメな人だったらやはり捨ててしまうのも1つです。
いろいろ差押えになるならとりあえず離婚して落ち着いてからまた再婚しても良いと思いますよ。
やっぱり1番は子どもがちゃんと生きていくことなので、ママの実家にご主人も住んでて、実家のものが差押えられるならご主人は言い方悪いけど出て行ってもらわないと自分たち家族まで巻き添え食らってしまいますよね。

私は結婚後に旦那の借金をカミングアウトされ、一緒に返していきました。私はマタハラで仕事をなくし、泣く泣く車を一台手放し家賃も安いところへ引っ越しました。
今はもう借金はなく、車は新たにファミリーカーを買い足しています。金額も分からないので安易なことは言えませんが、一緒に返していって苦労しても良いと思える相手なのであれば誰に何を言われても気にせず頑張って下さいね!
私の友人も私と同じパターンで結婚後に借金発覚で何百万も借金があり、結婚して5〜6年でやっと返済が終わりそうだと言っていました。
周りに言わないだけで意外と借金抱えてる旦那持ちって少なくないと思います。私の友人にはその子意外にもちらほらいますよ😅

  • ええ

    ええ

    コメントありがとうございます。

    結婚してから借金の額を知り、数百万ありました。
    計3社からで金額の多い所から期日までに支払わなければ差し押さえの通知が来て焦って旦那に電話して伝えましたがあまり重要だと思っていないのか…。
    泣きそうになりながらも、差し押さえくらったら一緒に生活できないし離婚も考えなきゃだよって伝えました。
    旦那はそれだけは嫌だと言われたのでなら行動してと言いました。

    でも今回だけではなく前々からずっと言っていたのに変わりませんでした。

    実家の事が解決しなくて借金もどうしようもないなら1度別居してまた一緒に生活できるようになったら再婚しようと言いましたがそれも却下されました。

    もう何年も返していなくてローンも組めない状態です。
    返済しても10年、15年経たないとカードも作れずローンも組めないので諦めているのかもしれません。
    それか時効になるのを待っているのか…。

    色々相談してますが多いですよね…
    でも、多くの人に言われるのは
    「そんな人を旦那に選んだのは貴女でしょ?だったら我慢しなさいよ」って言われました。

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    甘く考えちゃう人多いですよね。
    サラ金だと自己破産などはむりなのですかね?
    私身内が何社かから借金して200万、自己破産の予定でしたが債務整理で4〜5年かけて100万返済で話をしていると言ってました。弁護士も必要ですが、、、。
    身内も適当で流してて、差押えでやっと動き出しましたがそれでもやる気なさすぎて1年以上かかりようやくここまできました。

    却下出来るような立場ではないですよね。
    期日など決めて、これまでにカタつけなかったら一度離婚してもらうと言って離婚届にサインさせますかね。
    ちゃんとするならサイン出来るよね?カタつければいいだけなんだからって。私別件ですが旦那にそう言ってサインさせましたよ。
    離婚したくないからそれから本気で変わりました。

    ローンを組めずともお金を貯めれば良いだけですよ!
    車などは大変ですけど、背負うものがないというメリットもあります。そしてこの先無理に借金負わされるリスクもしばらくは無くなるのである意味安心な手段ではありますよ。


    借金だけに関わらず、それ言ったらキリがないですからね。
    だからどうするか!を伝える気がない人の言葉は気にしなくて良いと思います。
    だってそんなこと言っても現場何も変わらないですもん。
    うちの旦那も私が子育てが大変など言えば、じゃあこどもつくらなきゃよかったじゃん!とか言って来たりするんですけど、そういうことじゃないってことが分からない人には相談しても無意味だと私は思ってます😊
    うまく説得できるといいですね!

    • 11月28日
  • ええ

    ええ

    自己破産できればいいんですが…😖

    危機的状況にならないと動かないタイプみたいです。
    やっぱり期日決めた方がいいですよね。
    動かなければそこまでだったってことですもんね。

    ローンなら幸い私がクリーンなのでできるのでしっかり判断して必要なら組むし、そこはしっかり出来そうです!

    まずは本人がどうするかが問題ですもんね!
    伝える勇気がでました!

    本当にありがとうございます☺️

    • 11月28日
みきき

お金問題は本当心が潰れそうになっちゃいますよね😭
私も結婚して旦那の借金が発覚。
大した金額ではなかったので2人で返済しました。
またまた最近になり旦那が15.16歳頃義母が旦那名義で銀行からお金を借りてたことが発覚しました。
督促状がきて分かり名義変更は出来ず旦那はブラックリストです。
弁護士に相談していますがブラックリストからは消えなそうです🤢

  • ええ

    ええ

    コメントありがとうございます。

    本当に心が潰れそうになります…
    毎月のようにくる通知にハラハラしてます…。

    知らないところでお金借りられて知らないのにブラックリストに入るのは辛いですよね。

    うちの旦那もブラックリストに入っています。
    でも借りた経緯が旦那も悪い所があるのでなんとも言えません。
    まずは貯金できるように促しています。
    サラ金も本人が使ったわけではなく親が使ってたみたいなので兄妹で返させるように話をしています。
    親の尻拭いですよね😔

    • 11月28日