※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
妊娠・出産

先生から小さめと言われ続け、1500g弱の赤ちゃんで予定日に帝王切開かも。ストレスで自責の念。同じ経験の方いますか?

妊娠後期に入って、先生から小さめとずっと言われ続けています
つい最近の検診で1500g弱でした。
予定日は1月19日なのですが、逆子なので帝王切開になるかもしれなくて、そうすると6日か8日です。

私が元々細身だったり、ストレスがかなりかかっての妊娠期間だったのですごく自分を責めてしまいます。。

同じような方いらっしゃいませんか?
また、小さめと言われていた子は何グラムくらいで産まれましたか?
教えていただきたいです😭

コメント

ふゆ

上の子も下の子も小さめと言われ続け、2人とも2500g以下で産んでます!
私は体質的にそれ以上お腹でおっきくしてあげられないみたいです😅💦

小さく産みましたが2人ともほとんど病気もせずに成長曲線ど真ん中の健康優良児ですよ💕
あんまり心配しなくて大丈夫だと思います!💓

• ふゆ

ふゆ

気になって母子手帳見てみたのですが29週の検診で1600g、33週で2100gでした!💕
    急激におっきくなる頃でもあるので、次行ったらきっと増えてますよ💓💓

• 11月28日
  • みむ

みむ

ご返答ありがとうございます!
    わざわざ母子手帳まで見ていただいて😭😭
    少しずつでも増えてるから大丈夫かなとは思ってるのですが
    やっぱり先生に小さめ小さめって言われると不安で😢
    体質やお母さん側の身体つきにもよりますよね😢
    ありがとうございます😭💕

• 11月29日

中期からずっと小さめと言われ続け予定日すぎても2500gは超えないだろうと言われてましたが実際生まれると2720gありました😊‼️
37wから急成長したみたいです😂

• みむ

みむ

急成長もあるかもしれないのですね!
    期待して様子見てみます😂
    ありがとうございます😭💕

• 11月29日

初期から小さめ、張りやすくてずっと張り止めを飲んでいました!もちろん安静指示。スーパーでぐるっと買い物しても貼ってましたね💦

34週に2000gだった気がします。
結局39w0dに破水から始まって出産しました!
2560g。前日のエコーは2508gでした。

エコーは誤差もあるから、2000あればいい方かな〜くらいに考えてはいました。

健康で保育器に入ったりもしなかったですが、黄疸だけ少し出てギリギリでした。

考えすぎるのも良くないので、とにかく一日でも長くお腹の中にいてもらいたいですね🥺

• みむ

みむ

私、張りというものが分からなくて
    分かんないです!っていつも言ってじゃあないね!で終わってしまってるので…🤦‍♀️
    なるほど…エコーは推定なので誤差は出ますよね😔

一日でも長くいてほしいところですが
    逆子ちゃんなので早く出す感じもしていて。。😱
    どうにか直してギリギリまでお腹にいてほしいです😭😭

• 11月29日
ひかり

私もずっと小さめと言われていて、結局は胎児発育不全でNICUのある病院に直前での転院となりました!
37w5に1700グラムで生まれて、NICUにしばらく入院してましたが、小さめ以外何も問題なかったです!
正期産まで頑張ってくれたので問題なしでした。
1歳すぎましたが、成長曲線はずっと下です。でもめっちゃやんちゃで元気です……笑

病院にはフォローのため定期的に診察してもらってます❗
もし小さく生まれても、赤ちゃんの生命力と医療の力を信じてください♪