※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢で子育て経験のある方の意見が知りたいです。現在33歳で2人の子供がおり、3人目を34歳で考えています。体力や不妊治療のことも気になります。

妄想です。

同じような年齢で出産、子育てされた方の意見を聞きたいです。


現在33歳。子ども二人(2歳、0歳の2歳差)。
子ども、理想は3人ほしいなと思ってます。

第一子30歳
第二子32歳
第三子、34歳で生みたい❕まだ産後の生理すら来てません。


あくまで順調に授かれた場合。
一人目みたいにまた不妊治療に通わなければならなくなる可能性はわかっています。

34歳で3人2学年差育児。
体力もつかなぁ。
あわよくば4人目も、、なんて。

コメント

ありす

私は31歳で1人目、34歳で2人目を産みました🙆‍♀️現在36歳です。
1人目は不妊治療を7年して授かった子です😊
2人目は自然妊娠です。
私はあわよくば38くらいで3人目を産みたいと思ってますよ😂😂
私の友達は37で5人目産みました🙆‍♀️
全然いけますよ!

はな

1人目→ 32歳
2人目→ 35歳
3人目→ 38歳

3人3学年差育児です!
確かにもっと若かったら体力もあっただろうになーって思うこともありますが何とかなりますよ😘✨ 若い頃に比べたら精神的には落ち着いたはずだし😆

ちなみに今4人目妊娠中で40歳になる数日前に産まれる予定です🤗

まほ

すごく分かります。
私は32歳で1人目。34歳で2人目。
3人目は産むなら何歳あけようかと
よく1人で考えます。
仕事もしてるので、働き方も含めて考えちゃいます…
結局産むのも自分、ワンオペなのでだいたい育てるのも自分。体力的にも生活スタイルも変わるので、あけるべきか、あけないべきかすごく悩みます…