※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーしー
妊娠・出産

39週の妊婦です。内診後に出血があり、腹痛や腰痛もあります。前駆陣痛かなと思いますが、本陣痛につながるといいです。破水や規則的な陣痛が起きたら連絡するよう指示されています。初めてで不安なので経験を教えてほしいです。

度々質問してすみません😭

今日で39週の妊婦です。
午前中に検診に行き、内診してもらいましたが
子宮口はまだ1cm位だねといわれました。

先ほど、おしるしのような出血があったのですが
これは内診によるものでしょうか?
先週内診してもらった時は特に出血はなかったし
今現在、生理痛のような腹痛と腰痛があります😭

間隔を測ったら19分ほどで規則的ではないので
前駆陣痛かなとも思うんですが
このまま本陣痛に繋がってくれるといいなと思います。

産院からは、破水した場合と
規則的な陣痛になったら連絡といわれているので
まだ連絡するのは早い気がしますし😢

初めてでわからないことだらけなので
みなさんの経験等教えていただけると嬉しいです😭❤️

コメント

deleted user

私は前日に1センチと言われ、当日朝おしるしがあってから不規則な前駆陣痛のようなものからあっというまに本陣痛になりました!
破水は最後まで起こらなかったです。

  • ぱーしー

    ぱーしー

    そうなんですね!😳

    今も不規則な痛みがあります😢
    以前から前駆陣痛のようなものがありましたが
    腰の痛みがいつもより強い気がして…
    このまま本陣痛になるといいのですが😭

    • 11月28日
さち

内診した後は、出血しますね。
私は前駆陣痛はあまり分からなかったですが、『少し開いてるからいつ陣痛来てもおかしくないね』と診察で言われて2日後に陣痛が来ました。破水は無かったです。あまり、早く受診してもまだ生まれる可能性が低いと帰宅される可能性もありますからね、判断に難しいですね💦

  • ぱーしー

    ぱーしー

    そうなんですね!
    前回内診した時の方が痛かったのに
    出血しなかったので
    今日のはおしるしかなって期待したんですが😭

    そうですよね😢
    まだ時間が不規則なので
    連絡しても様子見といわれそうで😩

    病院まで40分位かかるので
    帰らされるのは避けたいです😂

    • 11月28日