※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

生理前にひどい頭痛に悩まされています。薬が効かず困っています。対処法はありますか?

生理前に頭痛が起きたりされる方いますか??
生理前と終わったあとに凄い頭痛に悩まされます、薬も効かないです。ひどい時は😭
なにか対処法ありますかね💭💭

コメント

ママリ

ピルでもダメですか?
私は頭痛も含めて、PMS症状が酷くなり、月に2〜3日寝込むことがあり主人に早退してもらってました。
ピルをはじめてから、全く症状がなくなりました。
快適に生活出来てます。

• ゆ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ピルはまだ経験なくて飲んだことがないです。産後から酷くて悩んでます。
    ピル副作用出ると聞いて怖くて手を出せないでいます。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

副作用は出ない人ももちろんいます。試してみて副作用と効果とどちらが強いか判断してからでも遅くはないと思います。
    飲みはじめは嘔気はありましたが、徐々になくなりました。
    生理もナプキンが要らない量です。おりものシートで足りる量で、2日で終わります。
    生理に伴う症状が酷ければ、試してみる方が楽になると思います。

• 11月28日
まめ

私もです😵
最近は気温の低さも影響して悪化してます💦
貧血気味だとPMSも酷くなるってきいて、最近鉄分が丸一日分とれるグミ食べ始めました💡

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も毎月、生理前の3日間頭痛があったり不安感があったり.......

偏頭痛は毎日漢方薬飲んで落ち着きましたが、生理前ばかりは効かず酷くなりそうだったらロキソニンに頼ります。
子供たちに当たってしまうのも嫌で😅
漢方薬を医師に相談してかえてみようかなとも考えてます。

私の場合は、生理前は肩こりも酷いので無臭の湿布を貼ったり、塗り薬ぬってスーッとする感じでもだいぶ頭痛は和らいでます☺︎