※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
家族・旦那

皆さんの旦那さんは育児や家事に協力的ですか?共働き、お互いシフト制で…

皆さんの旦那さんは育児や家事に協力的ですか?

共働き、お互いシフト制です。

基本的に育児も家事も私がしています。
保育園も旦那が休みで私が仕事の日も送迎してくれません。

私の移動手段は自転車、旦那は車です。

たまにお願いすると「面倒くさい」と言って断られるか嫌そう〜な顔をしながら、行ってくれます。

期待すると疲れるので出来るだけ1人で頑張って、今妊婦なので体調が悪い時だけお願いしてるんですが、こんな調子なので今後自分のメンタルが心配です!

非協力的な旦那様をお持ちの奥様方は、心身共にどんな風に乗り切ってますか!?

今更旦那を変えさせようとは思っていません…
余計に疲れるので…(笑)

自分のモチベの上げ方とか乗り切り方とか心がけている事とかあったら教えてください!!*(^o^)/*

コメント

豆

いつもお疲れ様です😭💓

使えねぇなと思う旦那のことは、子どもとして見てます。(笑)

自分の子より可愛くもないので、他人の子と思っているような...(笑)

なので怒るときは怒りますし、反発されても反抗期の子どもと思うようにしてます😟

腹立つことには変わりありませんが、そう思うと当てはまりすぎて笑えてきます(笑)

• ケイト

ケイト

他人の子供、うけました(笑)
    確かに旦那は他所様の子供ですしね(。・w・。 ) ププッ

息子はイヤイヤしても根気よく教えてあげたいと思いますが旦那の再教育とかはしたくないです。そんな労力は残っていません😑

今、こいつは子供こいつは子供…と思って見たら何て可愛くない子供なんだ!と思ってしまいました🤣

• 11月28日
  • 豆

本当に可愛くないですよね🤣
    どんな教育受けたんだって思うと義母まで嫌いになりかねないので注意です⚠️(笑)

最悪大人なんで放っておいても生きていけますしね👍🏻

それか同じように何かを頼まれたら嫌そうな顔をして、気がきくこと何もしてやらなきゃいいんです🙆🏻‍♀️
    靴下裏返しに出されたら私は選択も乾いても畳んでも裏返しのままにします🙆🏻‍♀️(笑)

• 11月28日

2人目妊娠してから協力的です😂
それまでは家事も育児も大してしなかったです(笑) だけど2人目妊娠してから負い目を感じてるから保育園の迎えとか子供のお風呂、寝かしつけとかしてますし家事も夜は食器洗うよーとか自ら動いてくれてます🤣どんだけ負い目感じてるんだか(笑)その前何もしてくれなかった時はこの人はそんなもんって諦めてましたね😅乗り切り方はシフト制なので平日休みの時子供保育園預けて一人の時間、月一で欲しいもの、食べたいものを食べる日を作ってました!

• ケイト

ケイト

羨ましいです!うちは2人目お腹にいても変化なしです!こないだなんか貧血で目の前で座り込んだのにケータイゲーム続行してました。もう人でなしです😭

好きなもの食べるのいいですよね!!私もたまにリッチに一人ランチします💖幸せな気分になりますよね(o^^o)!

• 11月28日
ともぶー

妊娠中なのに一人で育児も家事も全部こなされて、本当に毎日お疲れさまです😭

私は自分だけのお菓子とか食べ物買って食べたりしてます😂❤️笑

あとは、こんなにかわいい子供がいるのに笑顔とか見れなくてかわいそ〜
と思ってます😂
将来なつかれなくても知ーらないっ!って感じです😂笑

産後で体調不良もまだ治らないので、しんどい時は主人の晩ごはんは作りません!!笑(主人は料理人なので、作ろうと思えば作れるし自分でやってくれーーー!って感じです😅)

• ケイト

ケイト

産後の肥立ち悪いの一緒です!大丈夫ですか?ホント出産て交通事故にあったようなもんで身体ボロボロなのに当日から寝ずの番が始まるのでどんだけなのよ!って思いますよね💦私も産後4ヶ月過ぎるまで真っ直ぐ歩く事もできなくて本当につらかったですが、半年過ぎた頃から良くなったので頑張ってくださいね💦

もうね、旦那の気分屋にはついていけません(ꐦ°᷄д°᷅)息子には父親みたいになってほしくないです😬

• 11月30日