※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうされるか、ご意見ください。実母が入退院を繰り返す病気…

皆さんならどうされるか、ご意見ください。
実母が入退院を繰り返す病気になりました。
いま3ヶ月くらい経ちますが、まだ少なくとも今後半年は治療に通います。
今まで両家の親に息子の保育園の送り迎えを頼むこともあって、両家親のグループLINEで、私と旦那とが毎朝「保育園行きました」とか、前日から「熱があるので明日お願いするかもしれません」などと送り、両家親からも「わかりました」などやり取りしていました。
いま実母は病気で参戦はできないのでもしもの時の送り迎えは旦那親に頼むことになります。その都度実母からも「すみませんがよろしくお願いします」ときます。
もう今はグループLINEのやり取りをやめて旦那親のみに毎朝のLINEをすることにした方がいいのか、それだと実母が寂しがるのか、実母としてはできないのに毎朝のやり取りがつらいのか、分からないです。
実母に聞いた方がいいのでしょうか?
皆さんならどうされますか?😣

コメント

リリ

お母さまが送迎等の事で気を揉むよりはまずはしっかり治療に専念された方がいいかと思いますので、
義両親が実母の状況を知っているのであれば、義両親にのみ送り迎え等のご連絡をしてはいかがですか?

ただ、ご病気の時は増して心細い寂しいと感じると思うので、こんたさんの負担にはなりますが、毎日ではなくても定期的に実母にも体調はどう?とかお子様の近況をお話になるのもいいかと思います🍀

お母さまが早く良くなるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうですよね、治療に専念がいいですね。近いうち実母と会うので伝えてみます😌
    近況を伝えると寂しさもまだましかもしれませんね。

ありがとうございます☺️✨

• 11月28日
ママリ

保育園関係の連絡は、義両親のみに送信して、両家のグループLINEには「今日の息子です🥰」とか、写真送ったり息子さんの近況報告などを送るのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!
    母はきっと、今まで通りにできない悔しさがあると思うので、グループLINEを活用するのはいいかもしれませんね✨
    ありがとうございます☺️

• 11月28日