※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
16
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ 産後の骨盤やお腹の締めは、術後何日後から可能でしたか?何を使用しましたか?体重はどれくらい減りましたか?教えてください。

帝王切開で出産された方に質問です。
産後骨盤を締めたりお腹を締めたりは、術後どれぐらいたってからできましたか?
どんなもので締めましたか?オススメがあったら教えてください♡
あと産後どれぐらい体重は減りましたか?
よかったら教えてください◡̈♥︎

コメント

chaam

なんだかんだ何もせず5ヶ月経ちました。
近々ガードル買おうかと思ってます。
妊婦の時、元の体重のプラス10㎏
産後入院中、妊婦の時の体重からマイナス5㎏
今は妊婦時の体重からマイナス7㎏です。
緊急帝王切開だったので縦に切りました。傷に当たって痛いので何も着けれませんでした(T ^ T)

• 16

16

ありがとうございます◡̈♥︎
    やっぱりすぐすぐは締められない感じですよね(;^_^A産んでから5㌔ぐらいはすぐ落ちるんですね!

• 4月30日
さらい

やりませんでした。
体重は、増加しなかったので、そのままでした。

• 16

16

体重増加しなかったんですね!ありがとうございます◡̈♥︎

• 4月30日
mammy000

入院中に骨盤締めなきゃ〜とおもいちょいきつめの腹巻っぽいの使ったらめっちゃ痛かったです。
なんかよく考えたら普通分娩の人より骨盤開いてないんじゃ?とかおもってガードルとか買ってありましたが結局つかいませんでした。

産後って産んですぐですか?

• 16

16

やっぱり痛いですよね(;^_^A
    1人目が普通分娩だったのですぐ締めれたので今回はお腹のブヨブヨを戻すにはみなさんどうしてるのか不思議で…
    数ヶ月たてばお腹は締めれる感じですか?

• 4月30日
  • mammy000

mammy000

私の場合は今でも傷口微妙なんですよね。
    どこに見て貰えばいいかわからず放置ですが。
    ちょうど当たるような下着は今も着ないですね(^_^;)なんか痒みみたいなのとかヒリヒリしたりとか。

一応17キロ増の20キロ減くらいはできたのですがリバウンドしちゃってまた太り始めてます。
    産後の運動は子供抱きながらのスクワットくらいですかね。

• 4月30日
  • 16

16

そぉなんですね!傷は結構長くまで痛むんですね(´・_・`)
    ちなみに縦と横どっち切りですか?
    あたし1人目も産後ダイエット失敗したので今回こそはと思ってたんですが…逆子が治らなくて帝王切開になりそうで(;^_^A

• 4月30日
  • mammy000

mammy000

横切りですが緊急帝王切開でした。
    1ヶ月検診以降産婦人科へ行く機会も持てず相談できなかったのでこんなことになったんだと思います。
    皮膚科にでも行ってたら良かったかもしれないのですが。

• 4月30日
  • 16

16

横でもパンツのゴムとかあたったりしますか?
    ケロイド体質とかなんですか?
    長くまで痛むと心配ですね(´・_・`)
    あたしも肌が弱いのでケロイドにならないか心配です⤵︎

• 4月30日
  • mammy000

mammy000

横でも普通のパンツだと当たると思います。
    私はボクサーっぽいのとか妊娠中のやつはいてました!

ケロイドって感じでもないんですよね(^_^;)
    酷いとかって自分じゃわからなくてなぁなぁにしちゃったんです。
    友達に貰ったオイルとか使えば良かったのかなーとか色々後から思いました。

• 4月30日
  • 16

16

普通のパンツなら当たるんですね!術後は妊娠中のパンツが活躍しそうですね!!
    術後のケアとかも大事なんですね〜(´・_・`)でも産後は赤ちゃんのお世話もあって自分のこと放置になりそうですよね⤵︎

• 4月30日
N

私は出産してすぐは術後腹帯を病院からもらったので付けてて、1ヶ月はそのまま付けてと言われてたので、1ヶ月健診後からまずはサポーター、骨盤ベルト、ガードルと変えていきました(*^^*)傷は退院日にホチキスとってからそんなに痛くなかったので♪さすがに腹筋とかはできませんが、、体重15kg増えて、16kg減りましたよ!!

• 16

16

術後腹帯は1ヶ月ぐらい使うんですね!傷の痛みが治まれば締めれる感じですね⁈傷はホチキスではなくて溶ける糸を使うと説明されましたがどれぐらいまで痛むのか見当もつかなくて(;^_^A体重すごい減ったんですね٩(ˊᗜˋ*) すごい!

• 4月30日
ゆづリスト

産後1ヶ月です。
まだ術後の腹帯着けてます!
ちょっとでも傷にパンツとかが当たると痛いので骨盤ベルトはまだまだつけられなさそうです( ;´Д`)

• 16

16

産後1ヶ月でも当たるだけで痛いんですね(´・_・`)
    想像より帝王切開の痛みは長いんですね!!
    術後腹帯ってどんなやつですか?サラシみたいなのをグルグル巻く感じですか?

• 4月30日
  • ゆづリスト

ゆづリスト

そうです!
    そんな感じのをぐるぐる巻いていきます。
    痛みとかゆみがありますが、痛みのピークは麻酔切れてから3、4日で、それ以降はだいぶ楽になりますよ!

• 5月1日
  • 16

16

色々と教えてくださりありがとうございます(*´꒳`*)੭⁾⁾
    まずは3日、4日乗り切ればなんとかなりそうなんですね!!
    ドキドキです‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

• 5月1日