※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが鼻水で悩んでいます。カルボシステインを処方されていて、効果がある他の薬を知りたいと相談しています。食事も苦しく、固形の離乳食に進めない状況でママリの皆様に助けを求めています。

鼻水のお薬についてです。
生後9ヶ月です。もう3ヶ月程ずっと鼻水が続いています。皆様のお子様は、どんな薬を処方してもらってますか??耳鼻科も小児科も毎週通っていて疲れて来ました・・
「カルボシステイン」をもうずっと処方してもらっていて、途中で中耳炎になったりしたらその都度抗生物質を出してもらう感じです。
効果があった薬の名前とかあったら教えていただけますか?
効かないと訴えても小児科でも、別の耳鼻科でも毎回カルボシステインのシロップです・・

なかなか改善されず、ミルクも飲みづらくて吐くときもあるし、離乳食もオエッとして口も鼻もふさがるかんじでなかなか固形の離乳食に進めなくて困ってます💦

電動のメルシーポットでなんとかやってこれましたが、一時的にしか改善されません😅

ママ友もいないので、いつもママリの皆様に色々と教えて頂いて本当に助かってます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、なんの役にも立たないコメントですがうちも同じです😭
鼻水がずーーーっと直らず薬がなくなるともらう、薬の名前も同じです。
小児科でも耳鼻科でも…
全然治ってないしなんなんだよ…ってなります😰
寝るときも寝づらそうだし日中も何回も鼻水すって離乳食も食べづらそうでかわいそうです。
これ本当にどうすればいいんでしょうね😢

• ちゃマ

ちゃマ

共感してくださる方いてくださって本当嬉しいです😭😭

季節的に仕方ないのですかね??😢

聞かないお薬もらっても意味ないし、これからまだまだ寒くなるのにどうしようって感じです💦

冬の間ずっとこのままだったらどうしょう😢😢

カルボシステイン効かないですよね😭😭

• 11月28日
よっぴー

息子も鼻水が長引く時があり、耳鼻科と小児科行ったりきたりしてました😭
最初に小児科に行きますが、カルボシステインとザイザルシロップで終わり、治らないので、耳鼻科行くと、カルボシステインとプランルカスト(みたいな名前)の薬になります!

耳鼻科の方が効くので、お薬も違うからそれで治るのかな?と思ってます!

プランルカストってお薬もらったことありますか?

• ちゃマ

ちゃマ

プランルカスト!!!
    もらった事ないです!!

お薬情報なんてありがたいのでしょうか😭😭

私も最初の1ヶ月は小児科に通い、お薬効かないので専門の方がいいと思ったら同じ薬処方され、それは効かなかったと伝えたら、耳鼻科でやる鼻の洗浄と吸引の合わせ技とカルボシステインで改善されるよーって言われて、もう何ヶ月も経つけど治りません😭😭

ほんっと助かりました、ちょっとお薬の希望を駄目もとで伝えて、出してもらえなかったら一回病院変えてみます!!
    ありがとうございました😍😍

• 11月28日
よっぴー

たしか、アレルギー性鼻炎に効くお薬で、気管支系にも強いって言われた気がします!
一か月も通って治らなかったら、ほんとなんでだろうって思いますね💦
それが何ヶ月って。。。😱ほんとお子さんも辛いだろうし、ちゃマさんも大変ですね😭

お薬もらえますように🙏🙏そして、早くなおりますように🙏🙏

• ちゃマ

ちゃマ

本当お薬情報だけでなく、優しいお言葉までかけていただいてありがとうございます😭😭

かなり救われました😍

明日さっそく病院行ってきます😍

感謝感謝です!!!😘

• 11月28日
葉月ゆい

うちの子も10月中旬ぐらいから11月中旬ぐらいまで鼻水咳が続いてて最初はちゃマさんと同じ薬を処方でした。
最初に耳鼻科行って治らなかったので小児科に行くと耳鼻科と同じ薬でしたが2週間くらいたっても効かなかったので小児科では抗生剤出してもらったらすぐよくなりましたよ🙌
あとうちは夜咳が出てたので出ないように背中に呼吸を楽にするシールをもらってました!
別の小児科にかかってみてもいいかなぁと思いました。
お子さん早く良くなりますように🙏

• ちゃマ

ちゃマ

抗生剤とお咳シール!!
    ありがとうございます😭😭

なんか治らないのに毎週毎週同じ薬貰いに行くの本当にストレスでした、お薬情報助かりました😘

明日の病院でみなさんから教えて頂いたお薬で希望出してみます😍

本当に助かりました、ありがとうございました!!

• 11月28日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

いえいえ!お薬の名前とかわからずすみません😓
    お子さん早く良くなるといいですね😣

• 11月28日
  • ちゃマ

ちゃマ

とんでもないです!!
    本当助かりました、ありがとうございました❤😘

• 11月28日

うちの子も鼻水が続きペリアクチンシロップと言うのを処方され飲んでいます。治まったと思い一度飲むのをやめたら昨日からまた鼻水が凄くなったので飲み始めたら昨日よりは鼻水が減ってきました。
うちの娘にはあっているのかなと思います。
見てるだけで可愛そうですよね(;;)
お互い早く治るといいですね(>_<)

• ちゃマ

ちゃマ

ペリアクチンシロップ!!

絶対明日病院で聞いてみます😘

どうせなら効かないカルボシステインより、皆様に効果あったお薬をいったん試してみたいです😍

本当に助かりました、ありがとうございました❤

• 11月28日