※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

【旦那さんに前妻との子どもがいらっしゃる奥様】旦那さんの前妻との子…

【旦那さんに前妻との子どもがいらっしゃる奥様】

旦那さんの前妻との子どもと
連絡や会うことなどどうやったら
受け入れられましたか?

また、何歳までなら会うことや連絡を許せますか?

コメント

出会った頃から分かってた事なので受け入れるも何もなかったですね😅💦

子供2人で養育費8万円、月1面会の約束でしたが関西→関東に転勤になってからもう2年は会っていません。
まだ小学生ですがこれから会いたいと言えば会わせますし連絡も取らせます。
何歳になってもです!

はじめてのママリ🔰

受け入れませんし、
会うことも許しません💡
夫も興味ないようですからね。
死ぬ間際にどうしても会いたいと言ったら
連絡しても良いかな…とは思います🤔

R(26)

我が家は 前妻さんが
うちに息子君(小3)を送ってきます。
離婚した時(息子くん3歳)の時から会う時は月イチでお家で。のスタイルだったので
結婚してからもそのまま
続いてますよ👌
私が実家に行く予定があるときはわざと子供が来る日にしてあげて
お泊まりしていいよ。
私も実家に1泊してくるよ~とかもやってます。

私は必要最低限(おやつ 飲み物 ご飯)だけ勝手にお節介やいて
2階に退散してますので
あまり遊んだりはないですが
ちゃんと ありがとう。お邪魔します。と言ってくれます。
パパの新しい奥さん。と
一応認識しているようだと
前妻さんが言っていたそうです。
付き合う前から知っていたし
結婚(3年目)したからと言って
何歳までとか制限するつもりはないです。
今、妊娠初期なこともあって
体調が優れず私のわがままを通すこともありましたが
妊娠した今も会い方を変えて欲しいと言うつもりもありませんよ😊
産まれてからもしかしたら
変わるかもしれないけど
それは私が口出しすることじゃないし
やっぱりだんだん子供自身パパよりお友達と遊びたいと
なってくるだろうから
そしたら自然と減ってしまうわけだし
私から会い方について
口出ししたくないなと思います。
現時点では思っています😌
受け入れると言うよりわかってて結婚してるので
私の中ではこれが当たり前です。
友達には えー!有り得ない!!なんて言われますが🙌笑
あ、意外な事に義母も
めちゃくちゃ言います。
いつまで会ってんだ!って😅

しりママ

出会った時からその状況を知っていたので受け入れるとかはないですね!
前妻が嫌いだとも聞いていて養育費は払ってますが前妻と連絡すら取りたくないらしく離婚してから子供とは1回も会ってないみたいです😅
私としては旦那の子供だし養育費も払ってるので会ってきたらいいのにとも思いますが💦

ままり

わたしも出会った時からわかっていましたが、受け入れるのには時間がかかりました😢
子どもと会うのは何にも思いませんが(むしろ面会が少ないと心配になる)、前妻とも会わないといけないのが嫌でした😭
子どもにとっては離れて過ごしていてもパパは1人だし、離婚したことは子どもには関係ないと思っているので受け入れられました😊
何歳になっても大丈夫ですし、もし一緒に住みたいと言ったら一緒に住んでもいいと思ってます☺️

ゴンザレス

主人にとっては子供にある事に変わりはないですし、前の奥様やお子さんの事を結婚したからと言って無下にするような人なら今の私達の事もいつかは大事にしてくれなくはなるだろうなと私は思っているので、会う事や連絡する事に特に抵抗はなかったって感じです💦
会う事や連絡する事は主人が亡くなるまでならいくつになってもして貰って私は構わないです😊

分かっていて結婚したので受け入れないって選択肢はなかったです💡
離婚して別々に暮らしていても旦那にとっては大事な我が子ですし、旦那が会いたい、お子さんがパパに会いたいって言うならそれを嫌だなんて言う権利は後妻にはないと思ってます。それを嫌だと思うならバツイチ子持ちとの結婚は向いてないと思います🤔💦

離婚したから前妻との子供の事なんて知らない〜って言うような人の方がわたしは嫌です😅