※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

勤務先に姉の旦那の母親がいて、色々と干渉されて困っています。

勤務先に姉の旦那の母親(姉の義母)がいます。
それが色々面倒くさくて。。

まず仕事が決まった時に向こうは私の名前を聞いてすぐに私が姉の妹だと分かったみたいで。私は旦那さんにすら会ったことないですが。

姉から「◯◯くん(旦那)のお母さんが△△(職場)で働いてるから会ったらちゃんと挨拶しといてね😊」みたいな連絡が来ました。

それから「その会社は働きやすいところだから休みも取りやすいし娘ちゃんの体調不良で休んでも大丈夫だよって言ってたよ」とかあーだこーだ言ってきて。

先日は「◯曜日が休みなんでしょ?お義母さんから聞いたけど😊他の曜日に出れなかった時は◯曜日に変わりに出たら?」とかなんかこっちからしたら余計なお世話で。

娘が熱で3日続けて休んだ時は「娘ちゃんまだ熱下がってないんだって?😂仕事のことは気にしないでお大事にって◯◯くんのお母さんが言ってたよ😊✨」とか。

姉は結婚前から長いこと働いてなくて最近籍を入れて子供もいないし家事もほとんどしてなくて家に行ったら散らかり放題でした。
人のことよりお前はどうなん?って正直思っててその義母も私が休んだこととかいちいち報告すんなよって思っちゃいます。
心狭すぎですかね?
なんかいちいち感に触るんですよね。。
もう放っといてくれって思って。
姉の紹介で入ったわけでもないのになぜそんな色々言われないといけないんだと思ってしまいます。

コメント

Hmama

私も同じ立場なら
いちいち連絡してくるなーー
って思っちゃいます😅

ママリ

それは…うるさいですよー!
義母さんおしゃべりですね😅
お姉さんも暇なんでしょうね。。