※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
de
妊娠・出産

初めての妊娠で不安なので、エンジェルサウンズを使っています。4ヵ月に入ると下っ腹が痛み、子宮が原因か心配です。同じ経験の方いますか?

1ヶ月空く検診...長い!!!
初めての妊娠で不安という事もあり、エンジェルサウンズを購入しました(^^)
初日はかなり苦戦しましたが、臍帯音と心音らしい音を両方確認することができ、旦那さんとニヤニヤする日々です(^^)

さて、明後日から4ヵ月に入りますが、ここ最近くしゃみをすると下っ腹がつるような感じで痛みます。
身体を丸めていれば少しは楽ですが、子宮か大きくなっているのが原因でしょうか...
あたたたたたたた....
という感じです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うー

私まだ6週目ですが
くしゃみやばいです(T_T)
身体を丸めてくしゃみしたり
していますが
くしゃみのしすぎでお腹が筋肉痛。
腰が痛くて辛いです(笑)
私まだ23歳なのですが
腰を丸めてヨロヨロ歩いてるので
旦那さんにおばあちゃんぢゃんと
言われています(笑)

  • de

    de

    妊娠おめでとうございます!
    つわりは大丈夫ですか??

    くしゃみ地味に辛いですよねー。
    そうそう、腰が痛い!!笑
    寝返りうつのに時間がかかるんです。笑
    わたしは24ですが、まだおばあちゃんにはならずに歩けるかなあ♪笑

    お互いがんばりましょう(^^)♡

    • 4月30日
ayaloha333

私も花粉症のピーク時くしゃみが止まらなくて困りました💦
同じくくしゃみをすると、攣るような痛みがあってしばらくゔぅーっと丸まっていたり😅くしゃみのし過ぎで流産しちゃうんじゃないかと心配にもなりましたが、それはまずないと聞いたので少し安心しました✨
丸まってくしゃみをした方がまだ楽ですよね!💡

  • de

    de


    花粉症、辛いですよね!!!
    この痛み、自分だけじゃないとわかって安心しました(^^)
    これからも、丸まって赤ちゃんを守るつもりでくしゃみします(∗•ω•∗)♡笑

    • 5月2日