※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
ココロ・悩み

産後の抜け毛か分け目の薄さで悩んでいます。増毛エクステやフラエクに興味があります。育毛剤の効果も気になります。

産後の抜け毛なのか、髪の分け目がぱっくりして地肌が見えて本当に悩んでます😭
鏡を見るのも嫌で、頭の上から見られるのも嫌だし、写真を撮られるのも嫌だし、自分でそれを確認するのも嫌だし、本当にストレスです。そしてショックです(><)
調べると、増毛エクステとかフラエクっていうのがあることを知りましたが、やったことある方いますか??
フラエクが気になってます(><)
1万円くらいなら出してもいいかなと思ってますが、良いものでしょうか?😭
経験したことある方いたら聞きたいです😭

ちなみにベルタの育毛剤ずっと使ってますが、効果があるのかないのかわかりません🤷‍♀️

コメント

マハロ

美容師です^_^
産後の抜け毛でのお悩み多いですよ〜^_^
使うヘアケアや、髪の乾かし方で分け目はふんわりしますよ^_^髪型にもよります^_^
ぜひ美容師さんに相談してみてください^_^
増毛エクステは専用シャンプーなど必要ですし、自身の髪に負担があるとも言われますので、私はどうかなー?と思ってます💦
産後の抜け毛は、落ち着けば元に戻りますので

• ちゃす

ちゃす

美容師さんからの返信うれしいです😭なんか美容師さんにすら相談するのも恥ずかしくて、誰にも言えなくて、こっそりネットで調べる日々です😭
    抜け毛で悩んでますってゆって、ほんとに分け目薄くなってる方とかいますか?😭仲間が欲しい…(笑)
    専用シャンプーとか必要なんですね😱
    ほんとに産後の抜け毛なのか、ほんとのハゲなのか、わかんないんですよね……😢泣きたい……

• 11月28日
  • マハロ

マハロ

居ますよー!多いです^_^
    私も最近絶賛抜け毛中です😅
    なので、私はショートにしています^_^

• 11月28日
  • ちゃす

ちゃす

そうなんですね😳ちなみに若い人でもいますか?😭質問多くすみません😭
    ほんと抜けますよね😢生え際は生えてきたんですけど、分け目はなんとも😓
    私もショートにしようかなぁ…

• 11月28日
  • マハロ

マハロ

産後のホルモン変化もあるし、寝不足、ちゃんと洗えてない、すすぎ不足など、いろいろな理由で抜け毛が増えるんですよね〜💦
    若い方も多いですし、産後だけ白髪が増える方もいます!
    髪の悩みは年齢関係ない感じですね💦

• 11月28日
  • ちゃす

ちゃす

ママって家事育児も大変なのに、ほんとに身を削ってますよね😢白髪もめちゃくちゃ増えました😭
    年齢関係ないと聞いてまた安心しました😢
    ありがとうございます😢

• 11月28日
ゆうゆ

私もめっちゃ抜けましたよ‼️

分け目変えたらかわりますか?
反対にしたりすると違いますよ😃どのあたりですかね?

• ちゃす

ちゃす

抜けますよね😭😭
    なんか前は右にしてたので、左に変えたらまた左もぱっくりしてきたんです😓(笑)
    もう右も左もぱっくりです😭😭😭(笑)
    上の子から立て続けに産んだので、常にホルモンバランスがめちゃくちゃで、立て直す間もなかったって感じなんですかね…😢

• 11月28日
まぁ

私なんて、産後の抜け毛+ストレスで円形4つできましたよ!
もう髪の毛薄いとかのレベルじゃなかったです(^^;
知り合いの美容師がいいと言っていたみたいで、少しお高いですがシャンプーでケアしてます!

• ちゃす

ちゃす

円形4つですか😱!?たくさん悩まれましたよねきっと😭
    もう治りましたか?😢
    シャンプーの選び方も重要ですね😖お金かかってもいいので悩み解消したいです😭

• 11月28日
HARU

フラエクはしたことないんですが(スミマセン💦)、私も産後の抜け毛ヤバいです😓ロングなので尚更量が...💧

分け目や前髪の生え際が特にヤバくて、分け目はジグザグに分けて誤魔化すか基本1つに結んで分け目無しにしてます😅

• ちゃす

ちゃす

私もロングなんです😭抜け毛も目立ちますよね😭
    みなさんいろいろ対策してるんですね😖分け目ジグザグやってみます😖

• 11月28日
ゆうゆ

頭皮マッサージするとか
ギザギザに今までになかったところをするとか、スカルプDとか使ってみるとかですかね…

ほんと、私もホラー並みに抜けてて怖かったですよ…
肩甲骨までのロングだったので、カーラー巻いて寝ていました。

そして、ふんまり巻いてるようにみえててばれてなかったです。
コテは怖くて使えませんでした…

• ちゃす

ちゃす

みなさんいろいろ悩まれて対策してるんですね😖
    もう良くなりましたか?😖
    私も頑張ってみます😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

産後の抜け毛、ヘアリセッターがオススメですよ!

分け目ぱっくりも改善して、その日からドライヤーした時の抜け毛が一気に3分の1くらいに減りました!

私もエクステとか、パーマとか考えたんですが、どれも傷むし子供にも良くないかも…と思って…😅
ヘアリセッターは傷んでる毛とかくせ毛を根元でカットするだけなのでダメージもないです。

1ヶ月くらい経ったけど効果続いてます。
美容室によるけど8千円弱でした😁

• ちゃす

ちゃす

ヘアリセッター、初めて聞いたので調べてみました😍
    とても魅力的ですね😆!!急いで近くでやってるとこないか調べたら、店舗あったので行ってみようと思います❤️
    ありがとうございます😍

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ行ってみてください☺️

私はボブなのでまだふんわりしやすいかもしれませんが、きっと抜け毛は減ると思います!ちゃすさんも改善しますように🙏

産後の抜け毛は1年くらい続くそうですね…うちもちゃすさんと同じ7ヶ月なので、あと半年くらいですかねえ…乗り切りましょう~✊

• 11月29日
  • ちゃす

ちゃす

私もこの際ボブにしちゃおうかな🤔
    抜け毛減ること願います😭🙏
    教えてくれてありがとうございました😭🙏

• 11月29日