※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜中に2〜4.5回起きるので困っています。ミルクをあげてもすぐに起きます。昼寝は2〜3時間しますが、夜は寝ないことが多いです。寝る日は来るでしょうか…

生後5ヶ月、そろそろ6ヶ月になる息子を
ほぼ完母で、育てています。

夜、22時〜23時ごろ就寝、
少なくとも2回、多いときは4.5回起きます。
だいたい授乳しちゃってます🥺
本当に寝ない子です😂😂
布団は同じ布団で寝てます。
ミルクをあげてもすぐに起きます。
あげすぎってわけではないと思うし
あげなさすぎってわけでもなさそうですが…
昼寝は2〜3時間してます。

寝る日は来るのでしょうか……

コメント

ttt

7ヶ月の娘、完ミですが未だ夜中4回ほど起きてます🤪もうこんな顔ですよね😂

長女のときは完母でしたが、1才の断乳するときまでずーっと2時間おきでした🤪🤪断乳したら夜泣きなくなりましたよ♫

  • ♡


    えええ😭😭😂大変ですね😣
    そんな顔になるのわかります🤪🤩

    授乳からの寝るが多いので断乳できるか今から心配です😖

    • 11月28日
yahhho

同じく夜間の授乳2時間起きです。

  • ♡


    わー😖辛いですよね😭😭

    • 11月28日
deleted user

ウチの息子も産まれた時から夜中なかなか寝ない子で、夜間断乳するまで4〜5回起きてました。
10カ月の頃に夜間断乳してから、朝までぐっすり寝てくれるようになってくれたので助かります^_^

  • ♡


    そうなんですね😔今から夜間断乳を考えるだけで憂鬱です、うまく行くのか……

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も完母ですが9ヵ月になっても2回起きたりします😅
でも友達の子供は新生児の時から朝までぐっすりです笑
3回食になったら朝まで寝るって聞いたんですがダメでした笑
ほんとその子その子の性格ですね💦
早く朝まで寝たいですね😂

  • ♡


    そうなんですね😣うちの周りも寝る子が多くてここまで寝ない子は聞いたことがなくて😔朝まで寝たいです……!

    • 11月28日
h_k❤︎

5ヶ月半の子がいます😊
うちは1〜3ヶ月の頃の方が良く寝てました😂同じく2〜4回起きてその都度授乳します🤱
娘も同じ感じで断乳するまで続いたので、おっぱいあげてるうちは夜通し寝るの諦めてます😭

  • ♡


    もう時間とか分からないし出てるとか分かんないけど吸わせてます😔
    目瞑ったままぐずるので大変です😖

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も
夜中添い乳です!
乳首加えさせながら
寝てます😂
上の子は1歳になる
前に断乳しましたが
それまでずっと添い乳
です!上の子は断乳して
からまとめて寝てます♡

  • ♡

    やっぱり断乳するとよく眠るようになるんですかね🥺
    早く断乳したいです😔😔

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳で加えたまま
    寝てくれないですか?
    抱っこしたりしてます?

    • 11月28日
みっぴ。

うちの娘も2〜3時間起きです🙋‍♀️先日おっぱいトラブルで助産院へ行ったのですが、そのときに助産師さんから

「おっぱいが美味しいからよ!そしてたくさん飲んで温まって寝たいの。起きることが普通普通!」

と言われました☺️

🤪←この顔笑っちゃいました😂わかります😂夜間授乳、寒いですけど頑張りましょうねー!💓