※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が少し開いていると言われました。経産婦の方はどうでしたか?

妊婦健診に行ってきたら、既に子宮口が少し開いてると言われました😳
経産婦さんにはよくあることだよーという感じで、だから早く生まれそうとか言われたわけではないのですが…経産婦のみなさんどうでしたか?

コメント

れあまま

1人目、2人目の時ともにそうでしたが1ヶ月ぐらいは産まれませんでした🤣

• littlefalls

littlefalls

そうなんですね!じゃあ私もきっとまだな気がします😂ありがとうございます!

• 11月28日
riichan

36wの検診で1センチ開いてましたが、まだ産まれません😭😭
よくあるよ〜とは言われましたが、なんやかんや39.40wまで持ちそうだなぁと思ってます😂

littlefalls

全然知らなかったし、上の子の時はかなり直前まで全然開いてません!て感じだったのでびっくりして😳
    でもあるあるなんですね!一回開いてるからゆるむのかな🤔
    上の子が予定日翌日だったので、今回もそのくらいかなと勝手に思っています。お互い待ち遠しいですね〜!

• 11月28日
はるな

37.38週の検診で1.5〜2センチと言われて38週5日で産まれました😊

littlefalls

おおー!そうなのですね✨こればっかりは個人差があるようですし私も割と早く来るかも知れないですね…!
    教えてくださってありがとうございます😊心の準備しておきます!

• 11月28日
み

予定日1週間前くらいの検診で子宮口4cmで、早く産まれるかなと期待していましたが。。
結局なかなか産まれなく41w3dで誘発分娩でした😂

littlefalls

お返事遅くなってすみません💦
    4cmも開いてても1週間以上かかったのですねー!本当に人それぞれという感じですね。ありがとうございます😊

• 12月3日