※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の手術で30日かかると思っていたが、実際はそれ以上かかる場合もあると知り、保育園を辞めて退職すべきか悩んでいる。同じ経験をした人はいるか?

子供がアデノイドと扁桃腺の手術をします。1月に。
先生から30日かかるとみといてくれと言われ、会社には報告しましたがくびにはなりませんでした。
でも実際したかたのを見たら、30日以上かかる場合もあるとかきき、保育園もやめて退職すべきか迷ってます。
みなさんならどうします?実際したかたはやはりいないですか?

コメント

夏に長男が手術しましたよー😊
痛みに強いかどうかにもよります。
30日とは、どこまでの期間のことを言ってますか❓ 完治するまでですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お礼遅くなりすみません😭
    それが、30日はなにをさすのか聞きそびれてしまいました。
    入院の期間ではないのかな。
    来週病院にいくため、聞いてみます。ありがとうございます❤️❤️

• 12月10日

退会ユーザー

ウチの場合は、入院が10日でした。入院2日目に手術。
    術後は痛みが強かったので、退院まで痛いときは痛み止めを使ってました。
    結局痛みが完全にとれて、傷が落ち着いたのが術後2週間後。主治医いわく、一般的には術後2週間くらいで落ち着いてくるそうです。

術後の痛みは個人差あるので、退院後も痛がる子もいればすぐ痛みが落ち着く子もいるとのこと。

ただ、術後1週間くらいでかさぶたが剥がれると出血するので治りが遅くなることもあるそうです。 実際に同じように扁桃腺を取ったお兄さんがかさぶた剥がれて入院長引いてました。

食事は喉に負担をかけないように柔らかいモノしか食べられないので、保育園の給食は食べられないです。
    退院10日後くらいに経過観察の診察があるので、そこまでは休ませてあげるようになると思いますよ😊

• 12月10日

退会ユーザー

あ、でも全身麻酔での手術なので、ちょっとの発熱や風邪気味でも手術が延期になります。 なので、幼稚園も入院10日前くらいからお休みさせました。
    なのでそう考えるとトータルで1カ月くらいはかかりました。

• 12月10日
ちーりん

私も来月アデノイドの手術をします。
入院は7泊8日と聞きましたよ。その後の一週間後、三週間後に受診して終わりと聞きましたよ。
退職しなくてもいいとおもいますよ。どの様な職場かわからず簡単に言ってしまいすみません。もし、気まずいとかあれば終わってからから退職を考えてみてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。お返事遅くなりすみません😭💦💦同じですね!!入院は1週間と、それだけの通院ならなんとかなるかもしれないです!くびと言われるまで居座ります。ありがとうございます❤️❤️

• 12月10日