※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

28週の検診で逆子と言われました。逆子体操1週間で治らず、15分は辛いので5分にしています。どのタイミングで治りましたか?

28週の検診で逆子と言われました!
先生は戻るから大丈夫だよ〜って言ってましたが、
逆子体操初めて1週間になりますが、治ってる気配がありません!
みなさんどのタイミングで治りましたか?
正直逆子体操が辛くて15分できず、いつも5フンにしてやってます!

コメント

アイ

うちは二人目は30週過ぎてから勝手に逆子がなおりました‼️まだ希望はあると思います‼️

  • しお

    しお

    逆子体操はしてましたか?
    治ったタイミングって自分で分かるものですか?

    • 11月28日
  • アイ

    アイ

    フルタイムで仕事もしていて、子供の保育園で送迎でぐったりなので、何もしてませんでした。
    突然、ぐるん!って何か違和感があって逆子なおったかも?みたいな瞬間ありました‼️その時かわからないけど、その次の検診で逆子じゃなくなったので、多分その時に逆子じゃなくなったんじゃないかなとおもってます!

    • 11月28日
  • アイ

    アイ

    逆子なおったのは、32週の時でしたよ❣️

    • 11月28日
  • しお

    しお

    そうなんですね!
    私は逆に家でダラダラしてるだけなので、治りにくいのかな?とかもおもったりします!😥😥

    • 11月28日
  • アイ

    アイ

    どうなんでしょう⁉️会社の先輩も私も、横になってたら、突然ぐるんって瞬間があった感じです‼️

    • 11月28日
  • アイ

    アイ

    確か、何週を過ぎたら、確率的におる逆子が治らなくなるみたいな事、産婦人科の先生に教えてもらった気します‼️

    • 11月28日
  • しお

    しお

    そうなんですね🙄🙄🙄
    治るか不安です😥

    • 11月28日
  • アイ

    アイ

    私も不安だったので気持ちわかります。確か、◯週までは、比較的自然に逆子治るよとか、◯週過ぎたら帝王切開を考えなきゃいけないね。って聞けましたよ❣️

    • 11月28日
  • しお

    しお

    次の検診の時治ってなかったら聞いてみます!🙇🏻‍♀️

    • 11月28日
もも

私も同じでついこの間の検診で
逆子だねって言われましたが
特に気にしてません😅
1人目も何度か逆子と言われ
ましたがお腹の中で激しく動き
回ってるのでそのうち治るかなと
思いつつ医者に体操勧められるまで
は自由にさせようと思ってます!
1人目は結局逆子が31週目くらいに
治っていてそのまま自然分娩でした!

  • しお

    しお

    同じ方がいて安心しました!
    あまり深く考えないようにします!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️😊

    • 11月28日
deleted user

ちょうど同じ時期に逆子と言われていましたが、35週頃の検診でやっと治りました!
わたしが行っていた産婦人科では、逆子体操は5分でも十分だよ〜と言われましたよ😊

  • しお

    しお

    5分を継続していきます🤭
    35週の時治ったってわかりましたか?🙄

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治ったという感じはなかったです💦
    34週頃の検診ではまだ頭が真上だったので、逆子のままかな…と諦めかけていましたが、35週の検診ではすっかり下向いてくれていました💡
    毎日お腹触りながら赤ちゃんに、「こっちが頭だよ〜下向いてね〜」と語りかけてました…😅
    逆子ちゃん、無事治ってくれますように😌✨

    • 11月28日
  • しお

    しお

    私も語りかけは毎日してます!😊
    逆子の時は昼間とか結構動かれてましたか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギリギリまで仕事していたので、昼間はわりと動いていたと思います🤔休日や産休に入ってからも毎日散歩とかしてました!

    • 11月28日
  • しお

    しお

    やっぱり動くことたいせつかもしれないです😥

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    散歩等も体調によりますし、無理なさらないでくださいね😌

    • 11月28日
  • しお

    しお

    ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

    • 11月28日
ちーくんmama

32wのとき逆子治りました😊最終的に逆子で帝王切開になるのは全体の2パーセント程度って聞いたことがあります😌私もなかなか逆子治らなくて毎日ソワソワしていました。不安とかたくさんあると思いますが、しおさんも心配しすぎずリラックスしてお過ごしください❤

  • しお

    しお

    そのソワソワの日々です😥
    胎動の位置で毎日まだ治ってないな〜っておもってしまって…

    • 11月28日
  • ちーくんmama

    ちーくんmama

    私の場合なんの前触れもなく検診に行ったら「逆子治ってるよ!」と言われびっくらぽんでした🙌きっとそのうちくるりんっと回ってくれます!!逆子ちゃん治ることをお祈りしています❤

    • 11月28日
  • しお

    しお

    そうなんですね🙄
    治ってくれるって信じて体操頑張ります😊
    ありがとうございます😊

    • 11月28日
s

上の子も今回も逆子でした🐣
どっちも32週あたりで勝手に治りました!!

  • しお

    しお

    治る時は勝手に治るものなんですね🙄

    • 11月28日
高齢ママリ

私も逆子なんですが、今日の検診時に先生に、どうしたら戻りやすいかを尋ねてみたら、横になる時は右側を下にした方がいいとの事でした。

左側に赤ちゃんの背骨があるので、右を下にした時に赤ちゃんの頭の重さでぐるっと回る事があるそうです。

私は切迫早産で入院中なので、逆子体操はNGだと…

逆子体操される時は、お腹の張りにお気をつけ下さいね!

  • 高齢ママリ

    高齢ママリ

    皆さん、同じ向きかは分からないので、一度、検診の時にエコーで見てもらって下さいね!

    • 11月28日
  • しお

    しお

    私も右側を下と言われています!

    • 11月28日
am

28wまで逆子で30wで直りました!
逆子体操もしてなく、寝てた向きを変えたくらいで、戻ったのもわかりませんでした😂😂笑
検診行ったら戻っていてびっくりしました😂💓

  • しお

    しお

    そうなんですね🙄
    逆子の頃は結構動かれてました?

    • 11月28日