※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

離乳食をしっかり食べていれば、食後の授乳はなくても大丈夫ですか?朝はヨーグルトを含めて250gほど食べています。夜間断乳して朝まで寝るようになり、9ヶ月で大丈夫でしょうか?お茶や白湯が苦手で、水分摂取が心配です。1口でもこまめにあげたら大丈夫でしょうか?

離乳食しっかり食べてれば食後の授乳はなくても大丈夫ですか?
1回に200gくらい食べます。
(4倍粥100gタンパク質15g野菜果物70~80g)
朝はヨーグルトなので250g近くになります。
このくらい食べていればなくても大丈夫ですか?

食後歯磨き後歯ブラシを取り上げると泣いたり、水分いらないと泣いてひきずることもありますが、だっこしていればだいたい泣きやみます。おっぱいじゃないと泣くことはほとんどないです。

15時もおやつをあげているので、そうなると夜間断乳して朝まで寝るようになったので寝る前の1回になるんですが9ヶ月で大丈夫ですか?

お茶白湯嫌いでストローマグだろうがコップ飲みだろうが1口しか飲まないので授乳止めると水分不足になりますかね💦
1口でもこまめにあげたら大丈夫でしょうか?

コメント

あちゃま

んー食べてれば大丈夫だと思いますが頻頻に麦茶飲ませてます🙆‍♀️
水分不足でコロコロうんちになるかとおもいます😢
赤ちゃんの水分量の目安は1㌔100mlですので、足りないかと思います😢

• みなみ

みなみ

すでにコロコロうんちになりがちで…あまり固いとビオフェルミンを病院で貰ってるのをあげてるのですが、必死に水分あげようとすると泣いて怒るし…。

今、8.4キロなので840ml😱離乳食の水分足しても全然足りないですね…そりゃコロコロうんちになりますね💦
    飲めるようになるまで授乳減らさない方が良さそうですね

• 11月28日
  • あちゃま

あちゃま

スープ飲ませるとかの工夫が必要ですね🤦‍♀️
    うちもコロコロうんちですが、お粥とか少し水分増やしたりとかですかね😢

• 11月28日
  • みなみ

みなみ

お昼はだいたいうどんなんですが夜もスープ系つけてみます!
    今、割と温かめで白湯をあげたらいつもより飲んだので温めてみます!
    ありがとうございます。

• 11月28日
  • あちゃま

あちゃま

温度とかで好き嫌いの子もいますよね💦
    お味噌汁とかのスープ支えながら飲ませたりしてますよ😋💞
    グットアンサーありがとうございます🙆‍♀️

• 11月28日
  • みなみ

みなみ

夜ご飯にもらってたベビーフードのお味噌汁のもとがあったので、初めてお味噌汁したらお椀から零さずごくごく飲んでました!
    そのあと白湯をお椀に入れたら飲みながらもべーってしてました笑

• 11月28日
  • あちゃま

あちゃま

うちも飲んでくれてたのですが最近嫌いになってだめになりました🤦‍♀️🤦‍♀️
    麦茶大量に飲むのでまだいいですが🤦‍♀️
    お味噌汁かなり薄くしてます😋味濃いめなので心配で😢

• 11月28日
  • みなみ

みなみ

麦茶飲んでくれるの羨ましいです🤩
    和光堂の7ヶ月からいけるやつでやってますー!

• 11月28日