※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I K U
妊活

妊娠希望で、基礎体温をつけています。明日高温期になるとしたら、タイミングは今日明日でいいのでしょうか?基礎体温でのタイミング合っているのか知りたいです。

妊娠希望です!

基礎体温をつけていますが、そろそろ高温期になる予定です。
添付画像が見にくいかもしれませんが、明日高温期になるとしたら、タイミングは今日明日でいいのでしょうか?
ドゥーテストで排卵日を確認しようと思っていますが、基礎体温でのタイミング合っているのか知りたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

日にちが空いてるのは計り忘れですかね??
日にちが詰まってて高温期低温期がわかりずらくてなんともいえないです💦
1ヶ月に広げたものはありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、生理開始日から何日目ですか?
    生理周期は分かりますか?
    もう排卵日が来るなら、排卵検査薬早めに使い始めた方がいいと思いますよ!

• 11月28日
  • R I K U

R I K U

コメントありがとうございますm(_ _)m!!!
    1ヶ月のものを添付しました!

日にちが空いているところは計らなかった所です。(生理が来てしまった際、計るのを休んでいました💦)

生理開始日から今日で19日で、生理周期はだいたい29日です。11月25日から排卵検査薬使っていて、まだ陽性が出ていません(>_<)

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周期29日ならもうそろそろ排卵日来ても良さそうですよね💦 遅れてるのかな・・遅れてるとしてもあと数日で来ると思います!もし来なければ無排卵かもしれませんね💦 あと数日排卵検査薬続けてみた方がいいと思います!ちなみに今のところ少しも濃くなりませんか?

• 11月28日
  • R I K U

R I K U

ありがとうございます!検査薬続けてみます!!!
    高温期が来たとしても無排卵の可能性もあるんですね(>_<)
    画像付けさせてもらいましたが、検査薬使った3日間同じ状態です。全く線が出ないので、心配になってきています…💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵ならこのまま体温上がらないと思います。排卵検査薬、真っ白ですね😲🥺 排卵してくれるといいんですが💦 あと数日は様子見ですね😢

• 11月28日
  • R I K U

R I K U

コメントありがとうございます!!!
    無排卵は体温上がらないんですね!!過去の基礎体温見て排卵は来ているようなので大丈夫そうです!(今回どうなるかわかりませんが💦)
    排卵検査薬を今回初めて使ったので、これでいいのかって心細くて…💦コメント頂けて安心しました( ◜ᴗ◝)ありがとうございます!
    根気よく続けてみます!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦
    ちなみに、前回までは生理開始日から14日くらいで排卵日きていましたか??

• 11月28日
  • R I K U

R I K U

先月が19日が排卵日だったのではないかと思います。

• 11月28日
  • R I K U

R I K U

先々月は18日でした!
    そういう風に見ていくんですね!それすらも知りませんでした(>_<)

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません間違えて下にリプしてしまいました💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

先月、排卵日22-23日くらいかな?と思います!最初は分かりずらいですよね💦 生理開始日が10日、そこから9日の19日に排卵はしないかなと思います!出血にマーク付いてますが大丈夫ですか?💦

• R I K U

R I K U

おぉ…とてもわかりやすいです(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)丁寧に教えて下さりありがとうございます!
    出血は茶おりが出ていて、不安だったので病院へ行ったら「高温期になる為の準備の出血(茶おり)だから大丈夫!」と言われました( ◜ᴗ◝)
    先程、ドゥーテスト試してみましたが今日は出ませんでした!!!明日も試してみます!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!高温期になるための準備ってことは、先月は28日が排卵日な予感がします。そこから2週間くらいの今月10日に生理が始まったのかなと^^* ということは結構後ろ倒しになってる気がするので、また暫く排卵検査薬使って様子見がいいと思います^^*

• 11月28日
  • R I K U

R I K U

先月28日が排卵日だとしたら、その2、3日前に(10/25.26.27)タイミングをとればよかったんでしょうか?

自分が無知なのかもしれませんが、ごまどうふさんお医者さんみたいですね( ˙-˙ )

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自分がひとりめ妊活してた時にめちゃくちゃ調べまくったので😂(笑)

28日だとしたら、性別こだわりなければ、私なら26.28とかでタイミング取りますが3日前でもいいと思います^^*

• 11月28日
  • R I K U

R I K U

おはようございます!

今基礎体温計ったら37.17でして…。いつも着ないパーカーを着て寝たから上がってる可能性もあるのですが、さすがにあがりすぎですよね💦?

自分でだったんですね!すごい\‪(ᯅ̈ )/しっかり分かるまで調べたんですね!

返信は無理なさらずお時間ある時でいいので!!!教えてもらいたいです(>_<)

• 11月29日