※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
妊娠・出産

里帰り出産で里帰り先が県外なので検診代が自腹なのですが産まれる前でも領収書あれば自宅の県の方で払い戻しって出来ますか??

里帰り出産で里帰り先が県外なので検診代が自腹なのですが産まれる前でも領収書あれば自宅の県の方で払い戻しって出来ますか??

コメント

ママリ

私のすんでいる所では産後一年以内に一括申請でしたが…たぶん自治体により違うと思います。
補助券もらった時に申請用紙も一緒にもらいませんでしたか?それに書いてあると思いますよ☺️

  • ケバブ

    ケバブ

    申請用紙貰ってないと思います!!🥺
    なので連絡して聞いてみようと思います😊

    • 11月28日
deleted user

場所によって異なるみたいです💦
なので自宅の方の役所で聞いて教えてもらいました💦

  • ケバブ

    ケバブ

    なるほど!!
    母子手帳貰ったところに連絡したらいいんでしょうか??🤔

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!!
    本当は里帰り先の産院で分かるみたいなんですけど私の所は分からず……里帰り先の産院に電話して聞いてみてもいいかもしれません🙆🏻‍♀️
    契約してるなら分かるはずなんだけどねーと役所の人からは言われましたが役所でも教えて貰えました😂

    • 11月28日
k.s.m🍀

里帰り先が県外で帰ってきてから一年以内に申請でした!里帰り先に行った時から産まれ前までの領収書を産後に領収書と申請書類を私は保健センターに持ってきました!

ウッディ

私も県外へ里帰りでしたが、私のところは産後一年以内に申請したら戻ってきます!
申請用紙は私の場合もらってません!